だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもアフィリエイトのかんたんリンクが新しくなって使いやすい!でも問題点も⁉︎

※本ページにはプロモーションが含まれています。 私はブログをはじめてから、物販アフィリエイトをしてみたいなと思い、2つのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)、A8.net ともしもアフィリエイトに登録しています。 そして、もしもアフィリエイト…

1日1記事がしんどい話

ここ数日、購読中のブログページの右側にある「こんなブログもあります」に、『だらけかあさんの楽観日記』を載せていただいています。 スマホの場合は、「おすすめブログの新着」です。 www.darakekaasan.com正直に言いますと、このブログを収益目的にする…

あたいのブログは「すべり芸」ならぬただの「だだすべり」

先日、夫にブログを読んでもらったところ、読みながら少し笑ってくれました。 私は嬉しくなって、「おもしろかった?」と聞くと、「いつも通りすべってておもしろかった」という返事が返ってきました。 下の記事です。長いです。しかも、まじめと見せかけて…

ママ友との良好な関係を築く!共通点が多いこととリーダー格がいないことが大事?

昨日、ママ友や子どもたちと近所の公園にお花見に行ってきました! 桜はまだあまり咲いていませんでしたが、外で食べるお弁当はおいしかった! 1組のママ友家族が用事があったためお休み。 ママ5人、子ども13人(みんな子だくさん)とわいわいがやがや。 子ど…

はてなブログ「こんなブログもあります」にのりました

タイトルにも書きましたが、昨日、購読中のブログのページの右側にある、「こんなブログもあります」に『だらけかあさんの楽観日記』がのりました! それでは、昨日のアクセスをさらします。 そして、それまでのアクセス0もさらすことになりますが、恥をしの…

ブログにハマりすぎて実生活に影響がでてきたよ

突然ですが、ブログ楽しんでますか? ブログへのアクセスなどが気になりすぎて、パソコンやスマホにかじりついていませんか? 私はブログをはじめて1ヶ月。 ブログが楽しすぎて、実生活に支障が出るレベルになってきました! もともと何かに熱中すると、他の…

年の差育児って楽?うちの6歳差姉妹の場合

こんにちは、だらけかあさん家では、長女(9歳、4月から小学4年生)も春休みに入り、親子共々だらけております! さて突然ですが、私は4人兄弟です! 兄(3歳差)、だらけかあさん、妹(11ヶ月差!)、弟(だらけかあさんとは5歳差)の4人兄弟。 だらけかあさんと妹…

もしもアフィリエイト経由でAmazonと提携できました!物販アフィリエイトの下準備

※本ページにはプロモーションが含まれています。 ブログをはじめてもうすぐ1ヶ月です。 他の方のブログを読むうちに、Googleアドセンスと物販アフィリエイトなるものがあることを知りました。 物販アフィリエイトの下準備 登録したASP 申請時のだらけかあさ…

幼稚園の給食 魚貝エキスがアレルギー対応不可のため毎日「手作り弁当」⁉︎

だらけかあさんの次女(3歳)はこの春、長女も通った幼稚園に入園します!(2019年) そして本日、次女の入園する幼稚園で半日入園がありました! 次女は、人見知りと場所見知りをするため、幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんとだけでは遊べず、だらけかあさんも加わ…

モラタメでスイスデリス チョコレートビスケット4種をタメしました

先日、モラタメでスイスデリス チョコレートビスケット4種をお得にお試ししました! スイスデリス アマンデール 1箱(12個入り) スイスデリス プティスイス 1箱(12個入り) スイスデリス トルフィーノ クラシックミルク 1箱(88g) スイスデリス トルフィーノ ノ…

次女は卵白とちょっと珍しい魚アレルギー!

本日は、次女(3歳)の食物アレルギーについてお話ししたいと思います。 (一度下書きに戻した記事の投稿です) 次女のアレルギー反応がでる食物は魚類と卵白 血液検査でアレルギーがあると出てもアレルギー反応が出るとは限らない アレルギーのない家族の食事は…

子どもの寝かしつけは耳たぶと肘⁉︎ 我が家の変な寝かしつけ

小さい子どもを寝かしつけるのって結構大変です! お子様をお持ちの方々、私も含めて、毎日お疲れさまです! 本日は、我が家のちょっと変な子どもの寝かしつけ方法をご紹介したいと思います。 寝かしつけで困っている方の参考にならない方法ではあります! …

花粉症は雨の日の方がつらい⁉︎ 原因を調べてみました!

3月に入りと、だんだんと暖かくなって散歩が楽しい季節になってきますね! だらけるのにも、もってこいの季節です。 ですが、花粉症のつらい時期でもありますね。 私はスギとヒノキ両方の花粉症、ついでに通年性アレルギー性鼻炎(アレルゲンはダニやハウス…

はてなブログを楽しもう!勇気を出してはてなスター・読者になるをポチッとね

早いもので、はてなブログをはじめて2週間が過ぎました。 ブログ初心者にオススメなのは、簡単にはじめられる「はてなブログ」、といろいろなブログで紹介されていたこともあり、何となくはてなブログを選ぶことに。 ブログをはじめてから、はてなブログで書…

モラタメでサランラップ3種/サランラップに書けるペン6色をタメしました

今回はモラタメで、サランラップ3種とサランラップに書けるペン6色をお得にタメしてみました。 デコ弁ができないだらけかあさんにとっては、ラップにイラストなどを書けばキャラ弁ができあがるというのは画期的な商品です! さっそくおにぎりに、夫と9歳長女…