だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分のブログを1番読んでいるのは自分である」ことの証明をしてみたよ

ここ数日ブログのことばかりを考えているため、記事がブログに関することばかりになっています。今回もブログネタです。 まずはアクセス元をご覧ください 4月19日のアクセス元 4月20日のアクセス元 「自分のブログを1番読んでいるのは自分である」という証明…

はてなブログProに移行後にやったこと10個

本日は、はてなブログProに移行してからやったこと10個を記事にしたいと思います。 ※実は10個のうちまだ完了していないものもありますが、記事は6割でも公開しちゃえってブログのえらい人が言っていたような気がするし、って言い訳です。すみません。 Google…

はてなブログProに移行しました!はてなProの料金は楽天銀行デビットカードでお支払い

はてなブログを無料版ではじめてもうすぐ2ヶ月。 ついにはてなブログPROに移行しました! ブログのデザインや設定など、まだまだ勉強していかなければなりませんが、ひとまず独自ドメイン取得と、はてなブログをPROに移行できてほっとしています。 独自ドメ…

はてなブログを始めて2ヶ月のブログ初心者のアクセス元を大公開!

何だか大げさなタイトルをつけてしまいましたが、ブログを始めて2ヶ月のブログ初心者が、ただただ自分のアクセス元をさらすだけの記事でございます。 (まだ2ヶ月経っていませんが、だいたい2ヶ月です。) しかも、当ブログはGoogle Search Console(グーグルサ…

自分のブログがつまらなさすぎてアゴがガクガクする話 そしてその気持ちの解消法

タイトルが全てですが、ブログを書かれている方は自分のブログをおもしろい、きっと誰かの役に立つだろうと思って書かれているのでしょうか? 私は「こんな記事で大丈夫かな」と各記事を公開する度に思います。 ええーい!もうこれでいいや、行ってこーい!…

モラタメで宗家キムチラーメン(カップ)4個が当選しました!

先日モラタメで応募していた「宗家キムチラーメン(カップ)4個」に当選しました! ついこの間も他の商品が当選したばかり。わーい! 「激辛」だそうです。 横から見ると上の写真のような感じです。結構カップの高さがあります。 原材料やカロリーを写真に載せ…

モラタメでユーグレナ「oneオールインワンセンシティブスキンクリーム」をタメしました

モラタメでユーグレナ「oneオールインワンセンシティブスキンクリーム」(40g)をお得にお試ししました。 私は子供が産まれてから、オールインワンをよく使うようになりました。(オールインワンだけだと乾燥するので、化粧水も一緒に使っています) プチプラの…

幼稚園のバス停で会うママさんにはぶられたかも?

次女(3歳、年少)の幼稚園への登園がはじまって、1週間が無事に終わりました。 人見知りと場所見知りが激しかった次女が、毎日楽しく登園してくれてほっとしています。 私は30代後半で次女を出産したため、幼稚園のママさんは一回り以上も年下のママさんばか…

先生に怒られたと泣く子供に親として何ができるのかを考えてみた

先日、この春から小学4年生になった長女に、大人から見ればちょっとしたことだけれども、長女にとっては大きな問題が起こりました。 学校から帰ってきた長女は玄関でだらけかあさんの顔を見た途端、わーっと泣き出しました。 「先生に怒られた!がんばって給…

子供の成長を感じた日

本日は、次女が幼稚園へはじめてのバス登園をする日でした。 朝は家で「おかあさんと一緒にバスに乗って行くー」と言って泣いていたので、大丈夫だよ、先生もお友だちも一緒だよ、幼稚園は楽しいよと言って、どんっと構えたふりをして励ましました。 内心は…

詩『二重あご』

購読中のブログの右側にある「こんなブログもあります」に載るというラッキーパンチ以降、たくさんの方に読者登録をしていただいています。ありがとうございます。 読者登録をしていただいた方の中には、興味深いおもしろいブログを書いていらっしゃる方が多…

だらけ証明

2019年4月6日、本日は次女(3歳)の入園式でした。 福岡はよく晴れて暑いくらいのお天気で、桜の花が満開の入園式となりました。 次女の通う幼稚園の入園式は、園児は前にクラスごとに分かれて園児のみで座り、保護者は園児と離れて後ろに座るという配置でした…

だらけかあさんは心配症

突然ですが、岡田あーみん作の『お父さんは心配症』というマンガを知っていますか? 心配症な方にもそうでない方にも、とにかくみんなにおすすめの『お父さんは心配症』 だらけかあさんは心配症 次女は典子と同じで心配しなくてもいいタイプ? まとめ 心配症…

モラタメで応募していたS&Bの「きざみシリーズ3種」に当選しました!

先日、モラタメで応募していた、S&Bの「きざみシリーズ3種」に当選いたしました! モラタメでお得にタメしたことは何度かありますが、モラえたのは今回がはじめてです。嬉しいー! モラえたのは、 きざみねぎ塩・・・ねぎのシャキシャキ感と黒こしょうが効い…