だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くて寝苦しい夜を快適に!「ひえぷる やわらかまくら」

※本ページにはプロモーションが含まれています。 5月も終わりに近づき、暑い日が増えてきましたね。まだまだこれからもっと暑くなるのを考えるとげんなりです。 大人も子供も熱中症対策を万全にしなくては! そこで、暑くて寝苦しい夜を少しでも快適にしたい…

福岡発ピエトロドレッシングとピエトロおうちパスタソースで簡単料理

※本ページにはプロモーションが含まれています。 今や全国区になったピエトロ。CMもテレビでよく見ます。 www.pietro.co.jp 実はピエトロ、福岡県で誕生しました! 本日は福岡県民が愛するピエトロと、ピエトロドレッシング、ピエトロおうちパスタを使った私…

サイクルショップカイトで購入した子供乗せ自転車を紹介

先日、8年間愛用していた子供乗せ自転車を買い替えました。 長女が1歳の時に購入した初代子供乗せ自転車は、Panasonic製でした。ガサツな私の雑な扱いにもめげず、また、海にちょっと近いところに住んでいるため(海から直線距離で2キロちょいくらいのところ…

残ったカレーやレトルトカレーで簡単にできる門司港発祥の焼きカレー

焼きカレー、好きですか?だらけかあさんは焼きカレーが大好きです。 実は焼きカレーは、福岡県北九州市の門司港が発祥の地です。 焼きカレー発祥の地、門司港 焼きカレーとは お家で焼きカレー 材料 作り方 焼きカレー発祥の地、門司港 門司港は明治から昭…

シルバニアファミリー好き必見!かしいかえん シルバニアガーデン

先日、ゴールデンウィーク中に福岡市東区にある「かしいかえん シルバニアガーデン」に家族で遊びに行きました。 www.kashiikaen.com ※この日はブログ内での幸運が立て続けに起こった日でありまして、正直、ブログのことで頭がいっぱいな中でかしいかえんの…

迷走中!Googleアドセンスに受からなくてつらい!

※記事の終わりに追記していますが、6月4日やっとGoogleアドセンスに合格しました。 タイトルの通りでございます。 Googleアドセンスに受かりません!4回も落ちちゃったよ! 「Googleアドセンスの審査に受からない、つらい」という記事は書きたくありませんで…

グーグル砲・スマニュー砲・はてブ砲が同じ記事で同じ日に!そしてもう一つの幸運も!

はてなブログPROに移行後、実生活は特に何も変わりなく過ぎていっていますが、ブログでついに、グーグル砲・スマニュー砲・はてなブックマークエントリーを経験しました。〇〇砲に関して知ってはいましたが、自分とは関係ないことだと思っていました。 そし…

Googleアドセンス「サイトにリーチできません」問題発生中!?

2019年4月末から「サイトにリーチできません」問題にたくさんの方が振り回されていますので、前置きは省きます。追記に次ぐ追記でわけのわからない記事になってしまい、申し訳ありません。 ※5月5日「www」転送について追記しました。目次からご自身にとって…

おったまげー!はてなブログ無料版でもGoogleアドセンスの審査に合格!?

※こちらの記事は、Googleアドセンスに合格する前におったまげて書いた記事です。 つい最近、無料版はてなブログをPRO化、独自ドメインを取得して、Googleアドセンスの審査の申請をしました。もう10日経つけど返事がこない。 ※翌日、非承認のメールがきました…

「こんなブログもあります」に掲載される方法はあるのかを真剣に考えてみた

「こんなブログもあります」、スマホでは「おすすめブログの新着」に掲載されなくなって1週間がたちました。約1ヶ月間の掲載でした。 www.darakekaasan.com この1ヶ月は、どっぷりとブログに浸かった1ヶ月だったと思います。 「こんなブログもあります」に掲…