だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡県能古島で雨に困っていたらおじいさんの軽トラに夫婦で乗せてもらった話

先日書いた記事がスマートニュースに載り、ほんのりバズっております。 www.darakekaasan.com 記事のタイトルに使った「おじいさん」という表現。 若かろうが歳を重ねていようが、ステキな人はステキだし、しょーもない人はしょーもない。 年齢は関係ないわ…

すれ違いざまに自転車のおじいさんから蹴るふりをされた話

いやー、びっくらこきました! 先日、次女(3歳、年少さん)の園バスのバス停にお迎えに行きました。 うちの夫は平日に休みがあることが多く、その日も夫が休みだったため夫と一緒にバス停に徒歩で向かっていたのですが。 うちから園バスのバス停までの途中、…

ドラマ「結婚できない男」が2019年10月期火曜9時に帰ってくるってよ!

※本ページにはプロモーションが含まれています。 私は子供を寝かしつけた後に、おいしいコーヒーを用意して録画したドラマを見るのをストレス解消にしております。 私の大好きなドラマ5選 ・踊る大捜査線 ・相棒 ・カルテット ・アンナチュラル そーしてー、…

Googleフォームでつくったお問い合わせの返信方法を知っておこう!

Googleアドセンスへの挑戦のために、なんとなく設置した「お問い合わせフォーム」。 私はGoogleフォームというGoogleのサービスを使ってお問い合わせフォームをつくりました。 作り方は検索したらめっちゃ出てくるので、検索をお願いします。 当ブログのお問…

モラタメでネスカフェゴールドブレンド コク深めボトルコーヒー2本モラいました!

モラタメというサイトで応募していた、ネスカフェゴールドブレンド コク深めボトルコーヒーが当たりましたー!やったー! 今回モラった商品がこちら。 ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー 甘さひかえめ 900ml 1本 ネスカフェ ゴールドブレ…

サブブログをつくったらGoogleアナリティクスとサーチコンソールにサイトの追加をしよう!

先日、サブブログをつくったという記事を書きました。 www.darakekaasan.com 今回の記事は、サブブログをつくった後にすること、GoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールにサイトを追加登録する方法をご紹介します。 ついでに、Googleアナリティクスと…

資産記事を書こうと思ったのに脳内垂れ流し記事を書いちゃう話

資産記事、書いとりますか? 資産記事とは、1回書いちゃえば(ちびっとかがぼっとかはさておき)ブログの収益を長期間運んでくれる記事のことです。 読者の疑問に答える記事を書くことで、Google検索からのアクセスを狙い、ブログの収益アップを狙います。 私…

はてなブログでゲーム特化型のサブブログをつくってみた!つくり方も紹介!

はてなブログでブログを書きはじめて4ヶ月。 メインブログでやっと50記事を超えたばかりなのに(少なっ汗)、サブブログをつくっちまいました。 darakekaasan.hatenablog.jp 私はゲーム大好きおばさんなのですが、最近はブログにハマりすぎで、2つのアプリゲー…

夫が子供に選んだ絵本が独特だった話

※本ページにはプロモーションが含まれています。 うちの夫は音楽、ギター、読書(小説もマンガも)、映画鑑賞が趣味です。 趣味がゲームとブログの私には、多趣味で楽しそうだなと思います。 夫のこの4つの趣味は日々の生活の中で混在しているわけではなく、周…

ブログを収益化してわかったみんなが〇〇砲がほしいわけ

先日書いた記事で3回目のGoogle砲が当たりました。 www.darakekaasan.com はじめてのGoogle砲の記事がこちら(2回目のGoogle砲はあまりにもしょぼしょぼアクセスだったため、記事にはしていません。) www.darakekaasan.com といっても、今回のGoogle砲はデコ…

それでもやっぱりはてなブログが好き

へい、そこの君! はてなブログを楽しんでるかーい⁉︎ おばちゃん、40過ぎてブログに首ったけー! はてなブログ、サイコー!! www.darakekaasan.com※この記事は、私のただただ一方的なはてなブログ愛を語った記事です。 上の文でおえーっと思った方はリター…

はてなブログでGoogleアドセンスの手動広告を貼ってみた

何度も審査落ちし、精神的にしんどい1ヶ月半の期間を経て合格したGoogleアドセンス。 www.darakekaasan.com お次の目標はやっぱり、ブログにアドセンスの広告を貼ってはてなブログPRO代と独自ドメイン代の回収でしょう! がんばるぞー!ってまずは広告を貼ら…

【はてなブログ】Googleアドセンス合格後にやったこと

Googleアドセンスに合格して10日経ちました。 www.darakekaasan.com アドセンスに合格前には合格後のことを考える余裕はなく、ほとんど調べていませんでした。 そのため、アドセンス合格後に何をしたらいいのかさっぱりわからず。 合格後に色々と調べていろ…

はてなブログ初心者あるあるを言わせていただきます

やっとGoogleアドセンスに受かっただらけかあさんでございます。 アドセンスの自動広告が表示されず、合格してからも苦労しておりますが、ま、なんとかなるでしょう。 ※手動で広告を入れてみました(6月7日) ブログ道を一歩進んだつもりでしたが、まだまだわ…

Googleアドセンス審査9回目で合格!「価値の低い広告枠」を脱するためにやったこと

あががががー!うがっだどー! やっとこさGoogleアドセンスに合格しましたー!大泣 本日6月4日深夜2時30分に合格のメールがきました!いつも深夜にメールがくるよ。 おかげで眠れなくなり、40代に入ってはじめての完徹ですー。眠いー!。 合格するまでの1ヶ…

SEO対策記事はつまらないから書きたくないけどGoogleからの流入はほしい?

ブログを書きはじめてから、はてなブログ内で「SEO対策をしている記事は読んでいてつまらない」と書いてある記事を何度か目にしています。 はじめの頃は「SEOって何だろう?」くらいに思っていました。 そして、Googleアドセンスに挑戦して不合格が続き、ア…

福岡のうどんといえばごぼ天うどん!レシピ紹介、ご賞味あれ!

福岡で愛される「麺」といえば、とんこつラーメンが有名です。 ですが、福岡県民はうどんも大好物なのです。 私はとんこつラーメンよりも塩ラーメンの方が好き、そして、ラーメンよりもうどんの方が好きです! 福岡県代表?のお笑い芸人、博多華丸・大吉さん…