だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メインブログとサブブログのドメインパワー対決をしてみた!

カンガルーパーンチ! ちょっと前の話になりますが、魁太郎さんのブログで勉強したドメインパワー。 ※魁太郎さんの記事をリンクしていましたが、記事が削除されましたので、消しました。 それにしても、他人のドメインパワーも調べるという恐ろしいことがで…

モラタメで「リッツベイクドチップス」をお得にお試ししました!

私は「モラタメ.net」というサイトで、たまに話題の商品や新商品などをお得にお試ししています。 今回は「リッツ ベイクドチップス」をお得にお試しいたしました! リッツは大好きなお菓子ですので、こちらの商品をモラタメで見つけてさっそくポチり。 12袋…

佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんがに行ってきた!特別企画展のカラクリ展がおもしろい!

夏休みですねー。暑いですねー。 夏だ太陽だお外へGO!ではなく、夏だエアコンだ室内へGO!となるぽっちょりだらけかあさんです。 先日、福岡のお隣の県、佐賀県にちょろっと旅行に行ってまいりました。 1泊旅行で、しかも観光はほぼしない、旅館でまったり…

最近もブコメしたりしていた方に読者登録を外されているのをやっと気付いた話

閲覧注意です。気持ちの悪い内容となっております。 それでも読まれるという心のお優しい方、しょっぱなから気持ちの悪いのがいきますよ。 それでは、どーん! いやー、まいっちんぐ。 タイトルでおわかりいただけるかと思います。 私は、お気に入りのブログ…

GoogleアドセンスのPINコードが届いた!PINコードの登録と銀行口座の登録で困ったこと

Googleアドセンスに合格後、ひとつの記事がちょっと威力の弱いGoogle砲を受けました。 Google砲の1日のアクセスだけで、PINコードが発送されるアドセンスの収益1,000円に到達するという、アドセンスビギナーズラックから約4週間。(ただ、その後は恐ろしいほ…

たくさんの方のブログを読んでいると疲れることがあるのです

ブログって書くのも楽しいですけど、読むのも楽しいですよね。 たくさんの方のブログを読んでいると、生活の仕方や価値観をのぞき見、もとい、知ることができる、それって実生活ではなかなかできないことですので、はまっております。 人のことを根掘り葉掘…

Googleフォームでつくったお問い合わせの返信に本名が出ちゃう問題解決法

※Googleフォームでブログのお問い合わせをつくった方で、Googleアカウントを本名で登録している方は、お問い合わせにGmailで返信した場合、返信に本名が表示されます。 この記事は本名が表示されるのが嫌な方は変更をしよう、変更方法をご紹介するよ、という…

「ナースときどき女子」というサイトに記事を取り上げて頂きました!

先日、お問い合わせの返信方法をご紹介した記事にて興奮気味に書かせていただきましたが、私の記事を「ナースときどき女子」というサイトさまにて取り上げていただきました! こちら、お問い合わせフォームの返信方法をご紹介した記事です。 www.darakekaasa…

サブブログが「こんなブログもあります」に載った!読者登録数とはてなスターの謎

私はこのメインの雑記ブログ『だらけかあさんの楽観日記』の他に、ゲーム日記をだらだらと書いた『だらけかあさんのゲーム日記』という特化型のサブブログも書いています。 darakekaasan.hatenablog.jp 昨日、サブブログで記事を投稿したところ、読者登録数…

モラタメでラカント低糖質アイスミックスパウダーバニラ味と抹茶味をタメしました!

私はモラタメというサイトでちょこちょこ商品をお得にお試ししています。 今回は、サラヤ株式会社の「ラカント低糖質アイスミックスパウダー」のバニラ味と抹茶味をお得にタメしました。 ラカント低糖質アイスミックスパウダー バニラ味 8個 抹茶味 4個 です…

はてなブロガー自由ネコさんが非公式グループをつくっていた!

はてなブログには、3つまで登録できる公式グループと何個でも(たぶん)登録できる非公式グループがあります。 公式グループがどんなものがあるかはこちらをご覧あれ。 はてなブログ グループ - はてなブログ 非公式グループはグループ検索をしたり、他の方が…

スマートニュースに自分が読者登録している方と載ると嬉しい話

先日書いた記事2つが、ニュースアプリ、スマートニュースに掲載されました。 この2つの記事です。 www.darakekaasan.com www.darakekaasan.com そして、今回の2つの記事に書いた長女の言葉に共感してくださった方が、私のブログを読者登録してくださいました…

【子供の視点】長女の視点は独特でまっすぐでおもしろい

昨日書いた記事は、前半がおふざけ「う◯こセンサー」の話、後半はこっそり真面目に、わんちゃんのことに関する長女の言葉を書きました。 www.darakekaasan.com 「一つの記事に一つの主張」というのが読みやすい記事だとは思いますが、わんこのう◯こが共通点…

あなたはもっていますか?道端のわんこのう◯こを避ける「う◯こセンサー」

※注意 この記事は排便を10分前に知らせる製品『DFree』の記事ではありません。(う◯こセンサーで検索するとDFreeの紹介記事が出てきます) DFreeに関してはこちらをご覧ください。 DFree - 排泄予測デバイス/Toilet Timing Predicting Device また、お食事中の…

13歳の時に「おばさん」と言われてから自分のことを「おばさん」と呼んでいる話

※このマトリョーシカのお顔、おばさんっぽくて写真を使ってみました。かわいい。 タイトルだけで終わっちゃっている話ですが、それだと記事にならんがな、ということで、いつも通りだらだらぐだぐだと書かせていただきます。 あくまでも自論ですので、よろぴ…

【チョコミン党の方閲覧注意】チョコミントはどうしても歯磨き粉を感じる話

私の夫はいつも仕事帰りに、発泡酒とおつまみを近所のローソンで買って帰ってきます。 買い置きはしなくていい、自分でその日の気分で買うから、というのでお酒やおつまみの買い置きはせずに夫に任せています。 子供がまだ起きている時間に帰る時は子供のお…

ブログで失敗しましたが、それでも前向きにブログを楽しもうと思う話

昨日は誤情報を書いた記事についての謝罪記事を書きました。 www.darakekaasan.com まだこの失敗ネタを引きずるのか、と自分でも思うのですが、昨日の今日で、「へいへいそこの君、私はマリリン・モンローよ」なんてふざけた記事を書く気にはなれなかったも…

ネットで間違った情報を流してしまった!どうやって間違いを訂正する?

先日書いたこちらの記事。 www.darakekaasan.com へのへのもへじさんとほおずきれいこさんの実験のおかげで、上の記事に書いた情報に間違いがあることがわかりました。 簡単に私の記事の間違いを説明すると、「記事を誰かにパクられたり、タイトルが書かれた…

私をマリリン・モンローに似ていると言ったおじいさんの話

おじいさんとのお話を今まで2つ書きました。 www.darakekaasan.com www.darakekaasan.com せっかくなのでもう1つ増やして、3部作にしてみました。 しょーもないお話ですが、どうぞ! それは昔々、竹取の翁という、じゃなくて、私がまだ20代の頃のお話です。2…

年に1回は学校で怪我をして「学校に行ったのに病院から帰宅」する長女の話

うちのかわいい反抗的な長女ちゃん。 4年生(2019年度、もうすぐ10歳)の長女は、先日学校で昼休みに鬼ごっこをしていて逃げている最中に転び、運悪く転んだ先にあった鉄棒の支柱に右顔を強打。 泥水まみれになり(雨上がりで水たまりがあった)、右のまゆ毛のと…

メインの雑記ブログがサブの特化型ブログに検索流入で負けちゃった!

当ブログ、弱小ブログでございます。 アクセス数が少ない当ブログ、はてなブログの方に支えてもらっております。 いつも本当にありがとうございます。ははーっ。(ひれ伏しております) 変なはじめ方をしてしまいましたが、私はブログが楽しくて楽しくてたまら…

家事を全くしない夫が育児休業を4週間取ったらどうなった⁉︎

あー、ペンギンはなんでこんなにかわいいんでしょうね。 今回のお話にペンギンは関係ありませんが、子育て風景として使わせていただきました。 さて、2019年現在3歳の次女が産まれた時、長女が幼稚園の年長さんで幼稚園最後の発表会があることもあって、里帰…

【間違い訂正版】はてなブログで謎のIDコール!

※2019年7月7日 追記 こちらの記事は、2019年7月3日に公開しました。 ですが、記事に誤りがあることを、へのへのもへじ(id:i-shizukichi)さんとほおずきれいこ(id:hoozukireiko)さんが数記事の実験を行なって証明してくださったので、訂正させていただきます…

少食の子供にご飯だけでも食べさせたい!少食だった私に母がしてくれたこと

今では食べることが大好き、ぽっちゃりだらけかあさんの私ですが、子供の頃はご飯をちびっとしか食べない少食さんでした。(高校生の頃からちょい大食いに) そんな私に母はとにかくご飯だけでも食べさせようと、いろいろなご飯アレンジをしてくれました。 う…

はてなブログアクセス解析のアクセス元を調べてまとめてみた!

私は今まで、はてなブログのアクセス解析のアクセス元を写真に撮ってブログ内で晒してきました。 www.darakekaasan.com www.darakekaasan.com みなさまも〇〇砲なんかが直撃した時に、はてなブログのアクセス解析の写真をブログに載せたりしているのではない…