だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モラタメで「くばら 人気・新商品アソートセット」をお得にお試ししました

私はモラタメという、当選すれば商品をもら(モラ)えたりお得にお試し(タメ)したりできるサイトを利用しています。 今回は、「くばら 人気・新商品アソートセット」をお得にお試ししました。 「くばら 人気・新商品アソートセット」の内容はこちら。 ・あごだ…

電線のある空とない空

先日、次女ちゃん(年少)の幼稚園バスを待っていたら、秋晴れの空がとてもきれいで。 写真を撮りました。(いつも空の写真を撮っているわけではありません。そんなさわやかおばさんではありません) 真っ青な澄んだ秋空と電線。 建物が写っていたので、空だけを…

ブログに情報を書く時は、情報を出すタイミングも考えなければならない

最初に言っておきますよ。 タイトルをめっちゃかっちょいい感じにしてしまいましたが、有益な情報はほぼないと思いますっ! 先日23日に書いた、毎月22日にローソンのロールケーキにいちごがのって(めり込んで)いる、という記事。 www.darakekaasan.com 「毎…

ローソンのロールケーキ、毎月22日にいちごがのっているのを知らなかった話

うちから1番近いコンビニ、ローソン。徒歩1分! だらけ人間の私は、ローソンに大変お世話になっております。 ありがとう、ローソン! でね。 昨日の22日に夫がローソンのロールケーキを買ってきてくれたのですけど。 ロールケーキにいちごがのって(クリーム…

モラタメで「金印わさび 香るおろし本わさび 信州安曇野産」をもらいました!

私は「モラタメ」というサイトを利用しています。 当選したら商品をモラえたり、お得なお値段でタメせたりするサイトです。 今回、久しぶりに当選しました〜。 当選した商品は、金印わさび 香るおろし本わさび 信州安曇野産 25gです。 私はいつも、お安いチ…

身バレが怖くてブログに書けないことってありますよね

ドラクエウォークに勤しみ、ブログが疎かになっているだらけかあさんでございます。 ブログを書いていることがバレる、「身バレ」。 だらけかあさんはお前だー!!なんて金田一少年やコナン君にバラされたくないわい。 恐ろしゅーございますね。 まぁ、身バ…

好きな数字は13です。

※この記事は2019年9月13日の金曜日に公開しました。 好きな数字がある方や、オレ様のラッキーナンバーは◯◯だ!なんて方もいるかもしれないし、いないかもしれませんけど、数字のお話をいたします。 私の好きな数字は13です。 他にも、11とか17とかが好きです…

ブログ運営7ヶ月弱でやっと100記事。いつかはてなブログの変態枠(⁉︎)に入れるのかな?

この記事で、ブログ運営もうすぐ7ヶ月でやっとこさ100個目の記事となりました。 ほんと、やっとこさです。 Googleアドセンスの審査や、その他自分がやらかしたことなどでモチベーションがだだ下がったりと、記事の更新が滞っちゃった時期もありまして、達成…

私は夫と相撲を取る

いいアイキャッチを見つけられず、シルバニアの人形でお相撲 タイトルのまんまなのですが、私は夫と年に1、2回、相撲を取ります。 うちはベッドではなく、お布団でみんなで川の字になって寝ていまして、そのお布団の上で相撲を取っています。 いちゃいちゃ〜…

おしゃべり上手になった3歳次女語録

我が家の次女ちゃんは言葉の成長が少しゆっくりめでした。 まわりの方からは、2番目の子はおしゃべりが早く上手になるよ〜なんて聞いていたのですけど、子供の成長には個人差がありますし、こちらが言っていることはちゃんと理解ができていたので、それほど…

はてなでブログを書いているけど、自分は「はてな村」に住んでいるのだろうか

この記事は、あるブロガーさんがはてなブログから去っていくことに関しても書いている記事です。 前半:あるはてなブロガーさんのこと 後半:はてな村について、ちょっとだけ 私は何かちょっとしたことを言いたい時、二部構成にしてしまう悪い癖があります。…