だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖!有料道路◯◯事件!

こちらは、先日書いた記事小学生の時に見た、死ぬ間際に見るという走馬灯の話 - だらけかあさんの楽観日記で「書くよ」と無駄に宣言していたお話です。 文章が下手くそなので、わかりにくかったり何が書いてあるか全くわからなかったらすみません。伝われ〜…

小学生の時に見た、死ぬ間際に見るという走馬灯の話

走馬灯を見たことはありますか? 灯籠(とうろう)の方ではなく、死ぬ間際に見るというアレの方です。 私は、あります!えっへん!(謎自慢) あ、でも霊的な体験をしたー!ということではなく、走馬灯を見るのは脳の働きによるものだと私は思っとります。 金縛…

月1回の注文でOisixを楽しむ!我が家のOisixの使い方

※本ページにはプロモ―ションが含まれています。 Oisix(オイシックス)をご存知ですか? Oisixは、Oisixが厳選したおいしい野菜や、忙しい家庭におすすめの料理キットなどを注文できる宅配サービスです。 Oisixについては下のリンク先に詳しく書かれていますの…

北九州出身の夫、福岡「修羅の国?」エピソード

北九州発祥の資さんうどんの「肉&ゴボ天うどん」 福岡県は修羅の国〜。しゅらしゅしゅしゅ〜。(違う) 「福岡県は修羅の国」なんてよく言われていますが、「修羅の国」とはもともと『北斗の拳』に出てくる国の名前のようです。修羅の国 - Wikipediaより 私は…

はてなブログ書きのTwitter初心者あるあるを言わせていただきます!

あのー、まだTwitterをはじめて2日くらいのぴかぴかてかてかのTwitter初心者なのに、もうあるあるを言うのって気が早いって思ってもいるのですけど、やっちゃいます。せっかちなのです。 はてなブログでブログを書きはじめてもうすぐ1年で、今更なのですけど…

ブログがあまりにも成長しないので、がんばってTwitterをはじめてみた!

ブログ運営もうすぐ1年、今更ですが、Twitterをはじめてみました! ブログのアクセスがGoogleのアップデートの影響やブログの内容がへっぽこすぎるせいで、めちゃくちゃ下がりまくっておりまして…。まあ、自分のせいですな。 好き勝手に書いているブログです…

夫がふざけている

私の夫はふざけた人間です。外ではまじめなのですけど(見た目は出木杉くんみたいな感じ)、家に帰ったらめちゃくちゃふざけています。 本日はそんな夫のおふざけエピソードを書かせていただきます!のろけ?かな? こたつを消す レア毛 きんこ事件 夫、ふざけ…

「はてなブログ タグ」からのアクセス?「はてなブログ タグ」って何でしょう?

本日、ふんふん〜♪今日もアクセス低〜いなー(1日100超えたらやったーです泣)とGoogleアナリティクスを見ていたら、「参照元/メディア」で見慣れないURL?を発見。 ※Googleアナリティクスの「集客→すべてのトラフィック→参照元/メディア」で、はてなブログの…

ブクマカの大喜利ブックマークがおもしろい

私はブックマークコメントを読むのが好きです。(無言ブクマが嫌とは全く思っていません、念のため) みなさん、100文字という制限の中に、自分の考えや思い、感想などをぎゅぎゅぎゅーーっと詰め込んで書かれています。濃ゆーいです! 先日書いた記事で、ブク…

やっぱりはてなブログの互助会員と認定されてしまうのだ

この記事は、本日はてなブログの中であったこと、それについて私が感じたことをのらりくらりと書かせていただいています。 感情のままにうおーっと書いておりますので、私の根性の腐った文章で読んだ方を不快にさせてしまうかもしれません。 互助会について…

七草粥を食べました。七草粥に合うおかずはなんでしょね。

昨日の1月7日、夜ごはんに七草粥を食べました。 食べることが大好きなので、「食」に通じるイベントはやりたくなっちゃいます。 ほんとは昨日のうちにブログに書こうと思っていたのですけど、子供の寝かしつけで寝落ちしてしまってできなんだ。 スーパーで七…

2020年のおせち 買ったものと作ったもので簡単に

あけましておめでとうございます! 新年ですねー。 NHKの『ゆく年くる年』で除夜の鐘の音を聞いて年が明けるのを待っていましたら、夫が「ゴーン、ゴーン、カルロス・ゴーン」という激しょーもないダジャレを言いまして。 くだらんダジャレに思わず笑ってし…