だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫のしょーもないダジャレ

こんにちは。 本日は、夫のダジャレを山盛りお届けしたいと思います。 コロナウイルスのニュースで暗い気持ちになっている方が、くそしょーもない夫のダジャレで少しでも気持ちが軽くなってくださったら嬉しいです。 この大変な時にダジャレブログを公開する…

【野菜嫌いな子供のためのレシピ】ニラがたっぷり「ほぼニラチヂミ」

こんにちは! うちの次女ちゃん(現在4歳)は野菜嫌いです。 なので、野菜をたくさん食べられる料理は大助かり! 本日は野菜嫌いの次女もたくさん食べてくれる、ニラたっぷりのチヂミのつくり方をご紹介したいと思います。 うちの家族はチヂミやお好み焼きが大…

2020年4月スタートの春ドラマはおもしろそうなものばかり!おすすめのドラマを紹介!

もう春ですね〜。 春と言えば、新ドラマ! ちょっと、奥さん! 2020年4月から始まる新ドラマ、おもしろそうなドラマばっかりなんですよ! 私(わたくし)、もうすでにわくわくしております。 本日は、独断と偏見で満ち満ちた勝手気ままな私の好みで選んだ、お…

4歳次女 ずる〜く成長中!

次女が自分で後ろをちょこっと結びました こんにちは。 4歳になった次女がどんどんずる〜い感じに成長中です! 下の子は上の子をよく見ているからか、(ずる)賢い。 かわいいからって許しちゃう私も悪いのですけど…。 長女(10歳)と次女は6歳差、次女を高齢出…

ローソンで購入!『食べマス ドラえもん』と『ドラえもん どらもっち』を食べました!

先日ローソンで買い物をしていましたら、冷蔵のデザートコーナーでかわいい商品を発見して思わず買ってしまいました! なんてかわいいのでしょうかー♡ 左が『ドラえもん 2020 (チョコ味)』、右が『元祖ドラえもんver. (カスタード味)』の和菓子です。 お値段…

「きらケア きらッコノート」というサイトに記事を取り上げて頂きました!

以前お世話になったレバレジーズ株式会社様が運営されている「きらケア きらッコノート」に当ブログの記事をちょろっと取り上げて頂きました! job.kiracare.jp 上の記事の下の方に私の書いた記事が掲載されています。 紹介して頂いた記事はこちら。 少食の…

休校中の小4長女のだらだらスケジュール【一個人の発信者ができることとは】

コロナウイルスによる休校でできなかった2分の1成人式の原稿の裏の長女作の詩と手 ※長女作の詩がめちゃんこステキなので(親バカ)ブログに載せたかったのですが、写真だけならいいとのことで、アイキャッチに使いました。手も上手に書けているし、詩も本当に…

ひなまつり 手抜き料理で楽しみました

本日はひなまつりでしたので、手抜き料理で楽しみました。 ・ちらし寿司 材料 混ぜるだけのちらし寿司の素、ボイルエビ、スナップえんどう(さっと湯がく)、サーモン(一口サイズに切って刺身醤油でさっと和えています) 100均のケーキ型にちらし寿司を入れて型…