だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスターもはてなブックマークも読者登録もできないようにしているブログに痺れた話+ブログへのアンケート

こんにちは。 Twitterでツイートしたことなんですけど。 先日読んだあるはてなブログ。はてなスターもブックマークも読者登録もできないようにしているブログでした。実生活でも人との繋がりは最小限にされているようでしたし。(ブログに書いてあった)でも、…

ラテックスアレルギーはつらいよ

※アレルギーは全部つらいですけどね。ふざけたタイトルにしてしまいました。まじめな記事と見せかけてふざけた記事となっております。ご了承ください。 「ラテックスアレルギー」 という言葉をご存知でしょうか。 私はつい最近まで知りませんでした。 ある夜…

週刊はてなブログ「今週のはてなブログランキング」のランキング結果の変化について

※アイキャッチを「今週のはてなブログランキング」にちびっと寄せてみました。 はてなブロガーの皆さま、こんにちは。 本日のブログの内容は、一部のはてなブロガーの方にとっては不愉快な内容となっているかもしれません。 また、少し批判的な内容となって…

ブロガーバトンが回ってきました

こんにちは。 はてなブログで最近流行っている「ブロガーバトン」が、はてな村のお隣の新興住宅地・はてなニュータウンの片隅でちまちまとブログを書いている私のところにまでやってきました。(卑屈なのでこんなこと書いちゃう) ブログ仲間との付き合いがそ…

お腹がいっぱいなのに食べてしまい太ってしまったので、アプリの「あすけん」でレコーディングダイエットをはじめてみた

こんにちは〜。 長すぎるタイトルの通りなんですけど。 ここ数年、お腹いっぱいなのに食べてしまうことが頻繁にあり、おかげでめちゃくちゃ太ってしまいました。 3年間で約17㎏くらい太っちゃったのです〜。あはー…。 自粛期間中にダメ押しで7㎏も太った。こ…