だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログでブログを書く理由って何でしょう

こんにちはー。 はてなブログからWordPressに移行する人って多いですよね。寂しい…。 「はてなブログでブログを書く理由」なんてけったいなタイトルをつけてしまいましたが、そんなの人それぞれ〜で終わる話でございます。 でも、せっかくなのでとりとめのな…

ローソンの「まるまるTAMAGOサンド」を味オンチのくせに再現しようとしてみた話

こんにちは! 先日食べたローソンの「まるまるTAMAGOサンド」がとてもおいしくて。 お昼にローソンのまるまるTAMAGOサンド食べましたー。おいしかった pic.twitter.com/0lKQ1jOvhH— だらけかあさん (@darakekaasan) 2020年9月1日 まるまるTAMAGOサンド|ロー…

独自ドメインのサブドメインを変えてサブブログをつくりました

こんにちは。 私は無駄にブログを3つも持っています。 どのブログもほとんど稼げていない、好き勝手に好きなことを書いているだけのブログです。 どのブログも更新頻度が低いので、ブログのやり方としてはよろしくないやり方でげす。 それなのに、この度4つ…

ダイエット2ヶ月の結果ー1ヶ月かけて落とした1㎏が2日で戻っちゃった+更年期に突入?

最近食べた野菜もりもりキーマカレー こんにちはー。 私は現在人生で初めてのダイエットに挑戦しております。 次女を出産後に少しは戻った体重が、授乳終了と共に17㎏も太ってしまいまして、こりゃやっばいとダイエットを始めて2ヶ月が経ちました。 「あすけ…

台風大丈夫でした

※昨日公開しようと思っていた記事です。途中まで書いて寝落ちしちゃいました…。 大型の台風10号の影響はございましたでしょうか。 台風10号が通過した地域では停電などの被害があったところもたくさんあったようですね。 福岡市在住の私が住んでいる地域では…

台風怖い

非常食という名のおやつに買ったココナッツサブレ 55周年おめでとうございます! www.nissin.com こんにちは。ただの日記です。 私が住む福岡は今夜(6日)から7日の朝方にかけて、台風10号が直撃する予定です。 9月6日13時過ぎ、現在の福岡の私が住む地域はま…