だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをいつまで書くのか問題

※残念ながら(?)ブログを辞めるという記事ではありませんぞよ。 数ヶ月前のことですが。 買い物帰りにふと「私はブログをいつまで書くのかな〜」と思いまして。 今のところブログを辞めたいと思ったことはないので、自分ののろのろペースでブログが書けなく…

はてなブログでただいま(2021年1月23日時点)「利用者アンケート」が実施中です!

こんにちは。 タイトルの通り、現在(2021年1月23日現在)はてなブログの利用者アンケートが実施中でございます。 私は自称・はてなっ子(おばさん)ですので、アンケートを見つけてすぐに回答しました。 ※アンケートの実施期間はわからないです。この記事公開後…

最近気に入っている空想

こんちゃ! 先日、妄想してて泣いちゃった、という話をブログに書きました。 www.darakekaasan.com ある殺人未遂事件の目撃者となってしまった私。超絶危険な悪の組織を壊滅するためには裁判での私の証言が必要。私は保護され、無事に証言をして悪の組織を壊…

「夫が大好き」なママ友が夫のリモートワークで「夫が大嫌い」になっていた話

私は長女(現在小5)が赤ちゃんの頃から付き合いのあるママ友が数名おりまして、子供が大きくなってからも、誰かの家に月に数回集まっておしゃべりをしたりしています。 お互いに程よい距離感を持った集まりなのですごく気が楽で、ママ友の関係が長く続いてい…

デザインテーマ「Cappuccino」と「Neumorphism」の良さはデザイン性とカスタマイズが簡単なこと!

こんにちは! 私は無駄に複数のブログを書いています。 どのブログもオサレさ皆無、カスタマイズは全くやっていない、記事をたまーにちろちろと書いているだけのブログ運営だったのですけど。 この度、新しいブログのデザインテーマをインストールして、ちび…

【はてなブログ】ネイキッドドメインとサブドメインのブログの違いはこれだ!

こんにちは。 私はえげつないほどアクセスの少ないブログを何個か運営しています。 この記事を書いている雑記ブログは「www」ありのサブドメイン https://www.darakekaasan.com ゲーム日記を書いているブログははてなのドメイン https://darakekaasan.hatena…

2021年1月スタートのおすすめ冬ドラマを独断と偏見でご紹介します!

ちょっと挨拶が遅くなってしまいましたが…。 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! 私はドラマを見るのが好きで、以前独断と偏見まみれのおすすめドラマ紹介の記事を書きました。 www.darakekaasan.com 2020年の春ドラマは新型コロ…