だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営2年】収益やブログ論について

「モラタメ」というサイトで購入orもらった商品のレビューを、モラタメのサイト内のコメントで書いたら50ポイント、自分のブログで書いたら100ポイントがもらえると知って、100ポイントもらえるならブログを書いてみっか!100ポイントゼットだぜ!というくだ…

葉玉ねぎを食べました

昨日、近所のスーパーで立派な葉玉ねぎを見つけました! ※写真だとわかりにくいですが、4玉入っていました。 葉も食べられる葉玉ねぎ、毎年この時期にスーパーで見つけたら購入して食べています。 新玉ねぎをさらにみずみずしくした感じで、身の部分も葉の部…

聴くと歌えなくなるくらい号泣しちゃう歌

歌を聴いて泣いちゃう時ってありませんか?ありますよね!(断言) 私は授賞式で感極まって歌いながらえぐっえぐっぐえっと泣く歌手の方ばりに泣いちゃってもう歌えません〜となっちゃう(イメージ古い?)歌が何曲かあります。 本日は個人的に聴くと歌えなくな…

夫の趣味のフィギュアを勝手に捨てていたママ友に夫がやった仕返し

子供が産まれてから「ママ友」という近すぎず遠すぎずな友だちができました。 学生の頃の友だちとは違って、あんまり気が合わなさそうな方とでもお互いに適当に話しを合わせてしゃべるのってなんとも不思議な友人関係で、意外と気が楽だしおもしろいです。 …

心の声が出ちゃった過去の失言

最近失言が原因で大変なことになっている方がいらっしゃいますが、私も他人のことは言えません。 心の声が思わず出ちゃって今までそこそこ失言をしたことがあります、はい。 本日は自戒の意味も込めて自分のやっちまった失言集を書いていきたいと思います。 …

ブログのアクセスアップのためにTwitterを始めて1年が経ちました!

ブログのアクセスがGoogleのアップデートでガタ落ちし、少しでもアクセスアップにつながればとTwitterを始めて先月で1年が経ちました。わーい! Twitterを始めてブログのアクセスがアップしたかというと、、、、変わりませんでした〜。 ※タイトルからTwitter…