だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ちょっと毒吐き】最近他の方のブログを読んで感じたもやもや

こんにちワンタンメン。 本日は毒吐きという名のグチ記事を。 もやもやした気持ちをささっと切り替えられたらいいのですけど、私は気持ちの切り替えがヘタクソでして、ブログのことでもやもやが溜まってしまったらブログで吐き出してスッキリしております。…

ちょっとクセのあるママさんとそこそこ仲良くなったらやっぱりちょっとアレだった話

こんにちは。 うちのかわゆい次女(長女と歳が離れていてしかも高齢出産だったので孫みたいな感じ)は現在幼稚園の年長さんです。 2年前に書いたこちらの記事。 www.darakekaasan.com ブログを始めてまだ2ヶ月の頃のもので、読み返したら今以上に文章がへっぽ…

ブログ仲間・コピさんがブログで書かれている通りにしたら膝痛が改善されたよ

※膝痛改善について書いていますが、個人の体験です。 こんにちは。 私は次女(現在幼稚園年長)を妊娠した時に、体重が17kgも増えてしまいました。 次女を出産後も大して体重は減らず…。 次女を出産後に骨盤の位置がうまく戻らなかったのかよくわかりませんが…

肉うどんを食べたら振られた話

資さんうどんの肉ごぼう天うどん♡ こんにちは。 はるかはるか昔、私が高校生の頃の話です。 当時お付き合いをしていた方(同級生)と休みの日にデートをしました。 お互いに高校生で大してお金がないので、お昼ごはんはうどんに。 福岡県といえばとんこつラー…

2021年冬ドラマ、第1回だらけミー賞を発表します!

こんにちは。 私はおすすめドラマ紹介をブログに書いています。 www.darakekaasan.com www.darakekaasan.com 個人の好みで選んでいますので、読んでくださった方の参考にならないかもしれませんが、書いてて楽しいので書いています!自己満足! 本日はさらに…

マスクに関する出来事 ガム・ミュージカル・猫の鳴きまね

マスク生活ももう1年が過ぎましたね。 私が住む福岡では現在、緊急事態宣言が出されています。 最近では「コロナなんて存在しないのにマスクつけちゃって、みんなあほなの?ぷっ笑」というようなツイートをする人をTwitterでフォローしちゃってて、ガビンチ…

【2021年の春ドラマ】2つのドラマに出演されている役者の方が多すぎ問題

こんにちわんこそば。 ただ今2021年春ドラマが絶賛放送中ですけど、タイトルの通り、2つのドラマに出演されている役者の方が山盛りなのです! ※おすすめの春ドラマについても偉そうにブログに書いています。 www.darakekaasan.com 今までもドラマで「あ、こ…

2021年の「Web有田陶器市」で購入した有田焼が届きました

こんにちは。 先日ブログに書いた、2021年の「Web有田陶器市」で注文していた商品が数日前に届きました!わーい! www.darakekaasan.com 今回購入したところは「KIHARA」です。 store.e-kihara.co.jp 昨年の2020年のWeb有田陶器市も同じく「KIHARA」で購入し…

お義母さんに母の日のプレゼントはいらないと言われた話

こんにちは。 今日は母の日でしたね。 我が家では母の日は特に何ももらえないので(悲ぴい…)、自分で自分を労わって好きな食べ物をたらふく食べる日と化しております。 今日の母の日晩ごはんは、業務スーパーの牛赤身スジ肉を使ってビーフシチュー母の日は夫…