だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

罠の戦争 第1話感想 草彅剛さんの身体からにじみ出る激しい怒りの演技に痺れた!

こんにちは。 2023年1月16日月曜日に放送されたドラマ「罠の戦争」第1話の感想です。 www.ktv.jp あらすじは書いていません。ドラマを見て感じたことや思ったことを書いています。 あらすじが知りたい方は公式サイトをご確認ください。 ストーリー | 罠の戦…

リバーサルオーケストラ 第1話感想 クラシックも「音を楽しむ」音楽

こんにちは。 2023年1月11日水曜日に放送されたドラマ「リバーサルオーケストラ」第1話の感想です。 www.ntv.co.jp この感想ブログのタイトルは、生瀬勝久さん演じる西さいたま市長・常葉修介のセリフ、 あなたもご存知の通り「音楽」っていう字、ねっ 「音…

視聴した2023年冬ドラマ 現時点までの感想

こんにちは。 2023年冬ドラマの中で見ようと思っていたドラマの初回がすべて放送されましたので、ドラマの現時点(2023年1月25日)での感想を書きました。 www.darakekaasan.com 感想部分にネタバレが含まれますので、まだ視聴されていない方は読む読まないの…

【日記】500円のアリのガチャガチャをゲットしました

こんばんは。 大人になってもついついやっちゃうガチャガチャ。楽しいですよね。 先日、近所のお店でアリのガチャガチャを見つけました。 あり|いきもの|いきもの大図鑑|ガシャポンオフィシャルサイト 500円もするのでちょっと悩んでいたんですけど、夫も…

【日記】七草粥を食べました。毎年七草粥に合うおかずはなんだろうと悩んでいます

こんばんは。 今年も晩ごはんに七草粥を食べました。 下の記事は2020年、3年前のものです。 www.darakekaasan.com 月日の経つのが早いこと早いこと。びっくり。 3年前のブログを久しぶりに読んでみましたけど、今と同じでだらしのない文章がだらだらと書かれ…

あけましておめでとうございます!今年のお正月は夫が福笑いをつくってくれました(頼んではいない…)

遅くなりましたが。 新年あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします! 今年のお正月も好きなものを重箱に詰めるだけのなんちゃっておせちをつくりました。 おこわとデザート付き。 お雑煮は今年からつくらないことにしました。…

2023年冬ドラマのおすすめ紹介!BS松竹東急のドラマも見ることにしました

こんにちは。 2023年冬ドラマのおすすめを紹介します。やっとこさ書き終わりました。 個人の好みで選んでいるので話題のドラマを紹介をしていないなどの偏りがありますが、お時間のある時にでも読んでいただけると嬉しいです。 また、1万字を超える長文にな…