だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

罠の戦争 最終回とドラマ全体の感想 最後は予想外の少々ムチャな展開だったけどおもしろかった!すばらしい演者の方々に感謝の拍手!

こんにちは。 2023年3月27日に放送された「罠の戦争」最終回とドラマ全体の感想です。 www.ktv.jp あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じたことなどを書いています。 感想部分にネタバレが含まれますので、まだ視聴されていない方は読む読…

【日記】今日はお弁当を持ってこんなところで花見するの?ってくらい小さい公園でお花見をしました

こんばんは。 3日前に夫と次女(小1)と少し大きめの公園にお花見に行きました。 www.darakekaasan.com この日はしんどくてお弁当をつくらなかったので、次女は不満に思っていたようで。 今日は朝からお弁当を持って花見に行こうとしつこく言ってきまして。 じ…

【日記】今日はお花見に行きました+更年期の話

こんばんは。 今日は夫が休みだったので、次女(小1)と3人で近所の公園にお花見に行ってきました。長女(中1)はついてきません…寂しい…。 お弁当をつくる気力はなかったので、お昼ごはんを食べた後にコンビニでおやつを買ってレッツラゴー。 私が住む福岡では…

罠の戦争 第10話感想 ついに鷲津vs蛯沢 鷲津を竹に例えた深い意味

こんにちは。 2023年3月20日月曜日に放送された「罠の戦争」第10話の感想です。 www.ktv.jp あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じたことなどを書いています。 感想部分にネタバレが含まれますので、まだ視聴されていない方は読む読まない…

「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」感想 花火のように美しいドラマでした

こんにちは。 テレビ朝日系で2023年1月14日土曜にスタートした「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」の最終回が、3月18日に放送されました。 www.tv-asahi.co.jp もしよろしければ、ドラマの主題歌、ケツメイシの「夜空を翔ける」を聴きながらお読みい…

罠の戦争 第9話感想 孤立していく強者となった鷲津

こんにちは。 2023年3月13日月曜日に放送された「罠の戦争」第9話の感想です。 www.ktv.jp あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じたことなどを書いています。 感想部分にネタバレが含まれますので、まだ視聴されていない方は読む読まない…

【日記】業務スーパーの「やわらか煮豚」を使った温玉のせ豚丼を食べました

今日の晩ごはんは、業務スーパーの「やわらか煮豚」を使って手軽でおいしい豚丼をつくって食べました。 豚丼には温玉と高菜をのせて。玉ねぎと油揚げのお味噌汁、にんじんのサラダとアイコトマトも一緒においしくもりもり食べました。 にんじんのサラダはこ…

【日記】今日の晩ごはんは高菜入り餃子でした。タレ入らずでおいしかった!

今日の晩ごはんは高菜入り餃子を食べました。 ミニトマトと卵の春雨(を入れすぎた)スープ、豚こまと青梗菜のオイスターソース炒め、レモン炭酸水と一緒に。 ミニトマトと卵の春雨スープはこちらのレシピを参考にしてつくりました。(でき上がりの見た目が全然…

【日記】今日の晩ごはんはまとう鯛のみりん干しでした。フライパンで焼いたらふっくらと焼けておいしかった!

今日の晩ごはんはまとう鯛のみりん干しでした。 副菜にこんがりと焼いた油揚げと白菜のお味噌汁、春雨の甘辛炒めも一緒にいただきました。 昨日の晩ごはん 今日の晩ごはんほったらかしてたら焦がした大根と鶏肉の煮物、キャベツのお味噌汁、大葉ダレの冷奴で…

罠の戦争 第8話感想 二つの親子の愛

こんにちは。 2023年3月6日月曜日に放送された「罠の戦争」第8話の感想です。 www.ktv.jp あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じたことなどを書いています。 感想部分にネタバレが含まれますので、まだ視聴されていない方は読む読まないの…

【日記】今日の晩ごはんは牛すき煮でした。すき煮とすき焼きは違うらしい

今日の晩ごはんは牛切り落とし肉でつくったすき煮でした。 長ネギの白い部分は夫や子供にあげて緑の部分ばっかりになりがち…。 副菜は「白菜の甘酢漬け」と「大葉とチーズの巻き餃子」です。 牛肉、豆腐、ネギのみのシンプルなすき煮に温泉卵をのせていただ…

ドラマ「孤独のグルメ Season10」第12話 ミートローフ(バターライスとスパゲッティ添え)をマネしてつくって食べました

こんにちは。 2022年12月23日にドラマ「孤独のグルメ Season10」の第12話「東京都千代田区麹町のイタリア食堂のミートローフ」が放送されました。 www.tv-tokyo.co.jp 五郎さんの昔からの知り合いの商談相手・施工会社の社長役に黒田大輔さん、五郎さんがラ…

ドラマ「孤独のグルメ Season10」第11話 塩わさび豚ロースソテーをマネしてつくって食べました

こんにちは。 2022年12月16日金曜深夜、ドラマ「孤独のグルメ Season10」の第11話「千葉県旭市の塩わさび豚ロースソテー」が放送されました。 www.tv-tokyo.co.jp 五郎さんの取引相手、旭市役所「企画政策課」の中田さん役で祷(いのり)キララさん、五郎さん…

ドラマ「孤独のグルメ Season10」第10話 五郎さんの中国を舞台にした大炭水化物祭りをお家で開催してみました

こんにちは。 2022年12月9日にドラマ「孤独のグルメ Season10」第10話「神奈川県川崎市中原区の豚肉腸粉と雲呑麺」が放送されました。 www.tv-tokyo.co.jp 五郎さん(松重豊さん)のお仕事の相手、「スナック幸」のママ役で馬場園梓さん、五郎さんがご飯を食べ…

罠の戦争 第7話感想 鷲津(草彅剛さん)vs鴨井大臣(片平なぎささん)!片平なぎささんの目の迫力にやられた!

こんにちは。 2023年2月27日月曜日に放送された「罠の戦争」第7話の感想です。 www.ktv.jp あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じたことなどを書いています。 あらすじをお知りになりたい方は、公式サイトをご確認ください。 ストーリー |…