だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

もしもアフィリエイト経由でAmazonと提携できました!物販アフィリエイトの下準備

f:id:darakekaasan:20190609183831j:plain

ブログをはじめてもうすぐ1ヶ月です。

他の方のブログを読むうちに、Googleアドセンスと物販アフィリエイトなるものがあることを知りました。

物販アフィリエイトの下準備 登録したASP

ブログを書くことに少しは慣れてきましたが、まだまだへっぽこで勉強不足な中、「アフィリエイト」というものに手を出してみようかしらと、欲が出てきました。

お金がほしいだらけかあさんです。

Googleアドセンスは審査が厳しそうでもうちょっと先でいいかなと思っています。

※Googleアドセンスには2019年4月23日に初審査申請、8回落ちて6月4日に9回目の審査申請でやっと受かりました。

そこで、「物販アフィリエイト」ならどうだとASP(Affiliate Service Provider アフィリエイト サービス プロバイダー)に登録することにしました。

まだ2つのASPにしか登録していませんけど。

まずはじめに登録したのがA8.net

結局、登録しただけで全くA8.net経由の広告をブログに出していませんが、さらに、もしもアフィリエイトにも登録です。

そして3月19日の夜10時頃に、もしもアフィリエイト経由でAmazonの審査の申し込みをし、次の日20日の午後5時に無事、提携オッケー👌のメールがきました!

申請時のだらけかあさんのブログの概要

もしもアフィリエイト経由でAmazonの審査に合格時の当ブログ

ブログ日数 25日

記事数 13記事

一つの記事の文字数 約700〜1500文字

申請してから提携承認のメールがくるまでかかった時間

先に書いていますが、1日かからずに提携承認のメールがきました。

調べてみますと、3日以内に承認される方、10日〜2週間ほどかかった方もいましたので、承認にかかった時間は早い方だと思います。

どうしてすぐに承認のメールがきたのか、と考えたところ思いついたのは、私がAmazon利用者だということくらいです。

何年も前から月に1、2回はAmazonで買い物をしているので、そのおかげかなと勝手に思っています。

申請する前にしたこと

以前書いたスマホゲームアプリの紹介記事は、ゲームの写真を掲載しており、著作権に引っかかるかもと思い、下書きに戻しておきました。

そのうち、新しい情報を追加してまた復活させる予定です。

※追記

結局、ゲーム用のサブブログをつくりました。

だらけかあさんのゲーム日記

もしもアフィリエイト経由でAmazonと提携するメリット

本家のAmazonアソシエイトともしもアフィリエイト経由のAmazon提携でも、紹介料利率は変わりませんが、もしもアフィリエイト経由を私が選んだのは、その方がメリットがあると考えたからです。

メリット①

もしもアフィリエイトは報酬を1,000円から、手数料無料で現金で受け取ることができます。

本家のAmazonアソシエイトは現金で報酬を受け取る場合、支払最低額は5,000円からになりなるため、ブログ初心者が換金するには、時間がかかる可能性があります。

Amazonギフト券での報酬受け取りの場合は、500円からです。(※2019年3月調べ)

私は、現金で報酬をもらいたいので、もしもアフィリエイト経由の方がメリットを感じました。

メリット②

もしもアフィリエイトは報酬に10%をプラスしてくれるのです!

1,000円の報酬が1,100円になるなんて嬉しいですね!

メリット③

そして何より、私がもしもアフィリエイト経由でAmazonと提携しようと思った理由は、Amazonアソシエイトに直接、提携を申し込むよりも「審査が通りやすい」というブログ記事をたくさん読んだからです!

チャレンジのつもりでもお断りされたら傷ついちゃいます。メンタル弱い。

 

そんなこんなで、ついに「物販アフィリエイト」の準備が整いました!

あの憧れの「カエレバ」「ヨメレバ」を使えるのです!

といっても、まだ紹介するものをまったく決めていないので、そのうちに、です。

ただ、「物販アフィリエイト狙っています!ギラッ」というごりごりの記事を書いてしまいそうで心配です。

さらーっとふわーっと「この商品おすすめです、ここからどうぞ、キラッ」となる記事を書けるようにがんばります!

「物販アフィリエイト」を目論む(もくろむってこんな漢字だったのね)だらけかあさんでした。

 

※追記

もしもアフィリエイトのかんたんリンクがリニューアルして使いやすくなったため、結局カエレバ、ヨメレバを使っていません。

そもそも物販アフィリエイトのチャレンジをあまりしていない。汗

www.darakekaasan.com