だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2021年の「Web有田陶器市」で購入した有田焼が届きました

こんにちは。

先日ブログに書いた、2021年の「Web有田陶器市」で注文していた商品が数日前に届きました!わーい!

www.darakekaasan.com

 

今回購入したところは「KIHARA」です。

store.e-kihara.co.jp

 

昨年の2020年のWeb有田陶器市も同じく「KIHARA」で購入しました。

www.darakekaasan.com

昨年購入したのは有田焼(佐賀県)じゃなくて波佐見焼(長崎県)の方だったのですけどね。

KIHARAはシンプルで美しいデザインの陶磁器をたくさん扱っているので、サイトを見ているだけでも楽しいです。

 

梱包もなんだかシャレオツ〜な感じです。

購入した有田焼

購入した有田焼

 

今回購入したのは、夫用のお茶碗、小さい取皿、マグカップ2個の計4点。

購入した有田焼

※実物の有田焼のステキな色合いが写真でも出せるように、写真をキレイに撮るアプリのいろいろなフィルターを使って撮ったので、写真ごとにテーブルの色が違っています…。

 

予算がちょびっとしかなかったので4点だけ。それでも嬉しいな〜♪

私は有田焼の藍色の陶磁器が好きなのですけど、今回は違う色合いのものを購入しました。

 

やわらかい色合いのブルーとピンクのマグカップ

購入した淡いブルーとピンクのマグカップ

実物のマグカップは写真よりももっと色がきれいです。

自然光を使ったりいろいろとフィルターを変えたりして写真を撮ったのですけど、肉眼で見る美しい色合いと同じようには撮れませんでした…。写真、難しい!

とにかく、かわいらしい色合いで少し大きめのマグカップです。すんごくいい!

 

夫が選んだ黒鉄砂のお茶碗(夫用)

購入したお茶碗

黒の食器は持っていなかったので、夫が黒のお茶碗を選んだ時は食卓の色合いに合うかな〜と思っていたんですけど、いざ届いてみるとなんてキレイな黒なんだろう!と感動しました!

いつか黒鉄砂のプレートも購入したいと思います。

 

最後は、菊型の青白磁の取皿を一枚だけ。

小皿

繊細で美しいデザイン〜。ステキじゃ〜。

ちょっとした自分のご褒美おやつを食べる時に使おうと思っています。へへへ。

 

私は食べるのは好きだけど料理をつくるのはあまり好きではないので、お気に入りの食器で気分を盛り上げて毎日の食事づくりに励みたいと思います!

来年の陶器市も楽しみです!