だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【2021年の春ドラマ】2つのドラマに出演されている役者の方が多すぎ問題

f:id:darakekaasan:20210514193357p:plain

こんにちわんこそば。

ただ今2021年春ドラマが絶賛放送中ですけど、タイトルの通り、2つのドラマに出演されている役者の方が山盛りなのです!

※おすすめの春ドラマについても偉そうにブログに書いています。

www.darakekaasan.com

 

今までもドラマで「あ、この人こっちのドラマにも出てる!しかも全然違うイメージの役!すんげ!」ってことはちょいちょいあったのですけど。

2021年の春ドラマは、一人の役者の方が2つのドラマで主演をされていたりと、「え?この人こっちのドラマにも出てるの?えーとえーとこっちのドラマは◯◯の役であっちのドラマでは、、、うぎゃー!」と私の処理能力のない脳みそが混乱しちゃうくらい、たくさんの役者の方があっちにもこっちにも大出演状態なのです!

複数のドラマに出演中の役者の方を、私が気付いた範囲ですけどブログに書いていきます。

他にもこの方も複数のドラマに出演されているよ!という情報をお持ちでしたら、教えてくださると嬉しいです。うひひと悦に入ります。

 

 

吉田羊さん

「きれいのくに」「生きるとか死ぬとか父親とか」

吉田羊さんは2つのドラマで主演をされています。

さらにこんがらがるのは、吉田羊さんのお若い頃(吉田羊さんは今ももちろんお若いけど!)を演じている方がたくさんいらっしゃること。

「きれいのくに」では、吉田羊さんの20代を小野花梨さん、30代を蓮佛美沙子さんが演じられていて、「生きるとか死ぬとか父親とか」では吉田羊さんの20代の頃を松岡茉優さんが演じられています。

もう脳みそがこんがらがっとります。

特に蓮佛美沙子さんはまるで吉田羊さん本人でした。すんごかった!感動した!

 

松坂桃李さん

「今ここにある危機とぼくの好感度について」「あのときキスしておけば」

松坂桃李さんも2つのドラマの主演をされています。

「今ここにある危機とぼくの好感度について」では、さわやかだけどちょっとおとぼけな松坂桃李さん、「あのときキスしておけば」では、まさかの童☆貞・松坂桃李さんを見ることができまっせ。

 

蓮佛美沙子

「きれいのくに」「理想のオトコ」

蓮佛美沙子さんは「きれいのくに」では吉田羊さんを完コピした演技、「理想のオトコ」では主演を務めていらっしゃいます。「理想のオトコ」は見てません。すみません。

 

木南晴夏さん

「泣くな研修医」「レンアイ漫画家」

「泣くな研修医」では研修医に手厳しい医師、「レンアイ漫画家」では派手な格好をした漫画家を演じられています。

パン好きな木南晴夏さんを見るとパンが食べたくなります。

 

白洲迅

「私の夫は冷凍庫に眠っている」「リコカツ」

白洲迅さんめちゃくちゃステキですね。「私の夫は冷凍庫に眠っている」では殺したはずなのに生きてる!という謎の男性を、「リコカツ」ではすんごくめんどくさそうな小説家を演じられています。

どちらのドラマもやっばい感じの人を演じられていますけど、とにかくかっこいいです。

 

芳根京子さん

「半径5メートル」「コントが始まる」

「半径5メートル」では芳根京子さんが大人の女性になっていました。毎熊克哉さんが同じ職場にいたらしょうがない。「コントが始まる」は見ていません。

それにしても、芳根京子さんかわいいいいい。ほっぺが好きです。(変態ではない。たぶん)

 

國村隼

「生きるとか死ぬとか父親とか」「今ここにある危機とぼくの好感度について」

「生きるとか死ぬとか父親とか」ではちょっと自分勝手だけどオシャレで魅力的な父親を、「今ここにある危機とぼくの好感度について」ではびしっとスーツを着た帝都大学の理事の役を演じられています。

國村隼さんが出演されているとドラマがきゅっと締まりますね。

 

吉川愛さん

「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」「今ここにある危機とぼくの好感度について」

※「おちょやん」にも出演されていました。

吉川愛さんは笑顔が本当にステキで。

「カラフラブル~(略)」での笑顔とか歩く姿とかがめっちゃくちゃかわいくて身悶えしております。「今ここにある危機とぼくの好感度について」では帝都大学新聞部でちょっと斜に構えた感じの子を演じられています。

 

髙橋和也さん

「今ここにある危機とぼくの好感度について」「泣くな研修医」

「今ここにある危機とぼくの好感度について」では大きい声で正論を言っています。「泣くな研修医」ではきりっとした医師を演じられています。

 

志田彩良さん

「ゆるキャン△2」「ドラゴン桜」

要チェックの若手俳優さんです!

「ゆるキャン△2」は見ていません。「ドラゴン桜」も録画はしていますがまだ見ていませんので、何も書けやしないよ…。

 

戸塚純貴さん

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ SEASON5」「コタローは1人暮らし」

 「警視庁ゼロ係~(略)」は見ていません。「コタローは1人暮らし」ではマンガの編集者を演じられています。

戸塚純貴さん好きなので、もっともっと活躍してほしいな~。

 

 

はい。

多いですよね!?いつも通りかな?勘違いだったらすみません。

 

2021年の春ドラマはおもしろいドラマばかりで毎日ドラマを見て楽しい時間を過ごしています!

ドラマ最高!ありがとぅー!