だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

今日の夜9時からのドラマ「相棒 season21」が楽しみだ!

こんにちは。

今日、2022年10月12日水曜夜9時からドラマ「相棒 season21」が始まりますね!

www.tv-asahi.co.jp

そしてそしてそして、初代相棒の亀山薫が5代目相棒として帰ってくる!ってんですから、興奮するなというのが無理なお話。

朝からわくわくしております。

先ほどわくわくしながら相棒のサイトを見ていたのですが、相関図・キャストを見ていると相棒の歴史の長さを感じますね。

相関図・キャスト|相棒 season21|テレビ朝日

 

昨日10月11日、「相棒 season21」スタート前夜には、杉下右京と初代相棒の亀山薫の最後の事件となった「相棒 season7」の「レベル4」が放送されました。

テレ朝さん、ありがとうございます!!!

「レベル4」は、右京さんと薫ちゃんが出会った「相棒 警視庁ふたりだけの特命係」での人質事件を思い起こさせるシーンがあったり、「我々は警察官ですう!」という米沢さんの警察官としての信念にぐっときたりと熱いシーンが多いですよね。

薫ちゃん「大丈夫ですよ。右京さんの判断は間違ってませんから」

米沢さん「どうしてそんなことが言い切れます!?」

薫ちゃん「何年、あの人と相棒をやってると思ってんすか!」

ここすんごい好きです。何度見ても泣いちゃいます。寺脇康文さん、かっこよすぎる。

※シーンの説明をしなくてごめんなさい。

 

相棒に亀山薫が帰ってくると発表されてから、寺脇康文さんがドラマに出演されているのを見つける度に「薫ちゃん!」とドキっとしていました。もちろん、すぐにドラマに集中しますけどね。

「魔法のリノベ」の第1話に寺脇康文さんが出演された時は、相棒復帰のニュースのすぐ後だったのでそわそわそわそわしちゃいましたし、「ちょい釣りダンディ」の最終話に出演された時は、スーツをビシッと着こなしていらっしゃるお姿がもうかっこよすぎてかっこよすぎて、「薫ちゃん、スーツも似合う!」となぜか照れてしまったり。(先ほども書きましたが、その後すぐにドラマの内容に集中しました。ほんとだよ)

ドラマに出ている寺脇康文さんを何度か見ることで、じわじわと亀山薫が帰ってくるということを実感していったように思います。

他のドラマで亀山薫の復帰を実感するって本当に失礼だと思うんですけど(すみません)「亀山薫が帰ってくる」ということがあまりに嬉し過ぎるニュースで、「うそみたい!!」から「楽しみだ!!!」という気持ちに変化するのに、寺脇康文さんが出演していた他のドラマの力を借りちゃいました。すみません。

 

水谷豊さんと寺脇康文さんが出演していた「刑事貴族」(2と3)の時からお二人のことを見ていて、相棒が始まってからもずっとドラマを視聴してきました。

相棒の最初の単発ドラマを見ようと思ったのも、刑事貴族のお二人が好きだったからです。

自分の人生の半分以上の期間、同じドラマを見続けたのは相棒が最初で最後になるんじゃないかな。

好きなドラマを20年以上も見続けることができるなんて本当に本当に幸せです。

 

相棒の魅力を書こうと思っていたのにがっつり自分語りをしちゃいましたが、「相棒 season21」のPR動画でお別れです。


www.youtube.com

「すべてを見届ける覚悟はできたか!?」(PR動画のナレーション)

「はい、できました!たぶん!」

というわけで、今日の相棒が本当に楽しみです!

杉下右京と5代目相棒・亀山薫の活躍をしっかりと見届けようと思います!

それでは、すばらしいドラマライフを~。

 

※「相棒 season21」第1話感想を書きました。

www.darakekaasan.com