だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ブロガーバトンが回ってきました

こんにちは。

はてなブログで最近流行っている「ブロガーバトン」が、はてな村のお隣の新興住宅地・はてなニュータウンの片隅でちまちまとブログを書いている私のところにまでやってきました。(卑屈なのでこんなこと書いちゃう)

 

ブログ仲間との付き合いがそれほどない私にバトンを渡してくださったのは、静吉(id:i-shizukichi)さんです。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

先日書いた記事のコメント欄にて、ブロガーバトンを押し売り、じゃなかった、渡してくださいました。

静吉さんはブロガーバトンの記事を、来年の2021年7月7日の七夕の日に予約投稿しています。ロマンティックじゃ~。

1年後に読むブロガーバトン、楽しみです。

 

静吉さんの存在は、べ子さんというもんのすごくおもしろいブログを書かれていた方経由で知りました。※べ子さんのブログは現在削除されています。

お二人のやり取りがとてもおもしろかった。

ブログを始めた当初に「ブログっておもしろい!」と感じ始めた頃の、楽しい思い出の一つとなっています。

ブログが消えることで感じる、あの何とも言えない侘しさ、悲しさを初めて知ったのもべ子さんのブログだったなぁ。

 

静吉さんは名前を変えたり(元・へのへのもへじさん)、ブログ名を変えたりと、私の印象ですけど、風の吹くまま気の向くまま、スナフキンのような方だなーと勝手に思っています。

 

ほんとのことを言うと、こういう和気あいあいとした仲間内で楽しむイベント、苦手です。笑

でも、尊敬するブログ仲間の静吉さんからせっかくバトンをいただいたので、楽しくプロフィールを書かせていただきました!

 

ブロガーバトン だらけかあさんのプロフィール

※私はパソコン関係がてんでダメなので、アプリのCanvaを使って書きました。

 

一番古い記事

www.darakekaasan.com

 

はじめましてのあいさつの記事が一番古い記事です。

ブログを始めたきっかけなどが書いてあります。

上のブロガーバトンにも書きましたが、私がブログを始めたきっかけは、モラタメというサイトの商品レビューを、サイト内のコメント欄に書いたら50ポイント、ブログに書いたら100ポイントもらえるというので、モラタメのより多い数のポイント欲しさにブログを始めました。

しょうもないきっかけです!(今ではブログは楽しい趣味の一つになっています)

ブログを始めたきっかけはしょうもないですけど、ブログを細く長~く書き続けようというモチベーションになっています。

このブログはかなりアクセスが少なく、収益がほとんどないブログです。

でも、このブログはモラタメのポイントさえもらえれば万々歳!という低い目標設定にしているおかげで、気持ち的に楽です。

アクセスがどんどん下がっているので、ちょっとは落ち込むけど。

モラタメの記事最近書いてないけど。

 

お気に入りの記事

www.darakekaasan.com

 

ブログを書き始めて1年半近く経ちますが、おもしろいブログを書けるようにはなりませんでした。がちょん。

なので、上の記事で書いた解消法を今でもたまにやっとります。

少々ブラックな内容なのですが、自分らしさが出ている記事なんじゃないかな、ということでお気に入りの記事とさせていただきました。 

近々、はてなブログに関する毒吐き記事を書くつもりです。

誰も読みたいと思わないでしょうけど、書くぞ~。ヒヒ。

 

最後に

このブロガーバトンを始めたのはヒヤパ(id:hiyapa)さんだそうです。

以前何度かブログを読ませていただいたことがあります。

 

hiyapa.hatenablog.com

 

福岡にも来られていたのですね。(私は福岡在住です)

この記事好きです!

能古島も大好きです!

www.darakekaasan.com

自分の記事をちゃっかりアピール。

 

 

せっかくいただいたバトンですが、誰かに渡すのは気が引けるので、ここでとめさせていただきます。すみません。

画像をはっておきますので、ブロガーバトン書きたいなという方がいらっしゃいましたら、どうぞお使いください。

 

f:id:darakekaasan:20200713141830j:plain

 


静吉さん、ブロガーバトンをくださりありがとうございました。

1年後の2021年7月7日の静吉さんのブロガーバトンを楽しみにしています!

 

それでは、おしまい