だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

「自分のブログを1番読んでいるのは自分である」ことの証明をしてみたよ

f:id:darakekaasan:20190428101536j:plain

ここ数日ブログのことばかりを考えているため、記事がブログに関することばかりになっています。今回もブログネタです。 

まずはアクセス元をご覧ください 

以前の記事で、アクセス元をさらしたことがありました。

 

www.darakekaasan.com

 

今回の記事も同じくアクセス元をお見せする記事なのですが、以前の記事ははてなブログを無料で利用していた時のアクセス元写真、今回はProに移行した後のアクセス元写真もさらします。さらすの好きですね。

4月19日のアクセス元

上記の記事でさらしたはてなブログ無料時代のアクセス元写真がこちら⬇︎

f:id:darakekaasan:20190428104828j:plain

4月19日のアクセス元写真

Googleサーチコンソールにサイトマップを送信したりURLのインデックスしたりを全くしていないため、Googleの検索流入が少ないですね。

そもそも、誰かの疑問に答える役に立つ記事を書いていませんが。

4月20日のアクセス元

そして次の日4月20日、Proに移行した後のアクセス元写真がこちら

f:id:darakekaasan:20190428110551j:plain

4月20日のアクセス元写真

なんということでしょう!

Proに移行した途端、無料時代のだらけかあさんがアクセス元として出現!

このブログの半分以上を「だらけかあさん無料時代アクセス(以下、だらけ無料アクセス)」が占めていることがわかります。

※上の写真のように「だらけ無料アクセス」がじゃじゃーんと出現しても、もともとのアクセス数は増えたり減ったりはしません。

「自分のブログを1番読んでいるのは自分である」という証明

はてなブログProに移行した時点で、アクセスは3,000ちょいでした。

単純に計算しても自分で自分のブログを3,000回以上見ていることになります。

どんだけ見とんねん!

おかげでGoogleからのアクセスが8%だったのが、「だらけ無料アクセス」に押されて3%にまで下がっています。8%も3%もたいして変わらないけど。

 

証明 

「自分のブログを1番読んでいるのは自分である」という仮説より

『だらけかあさん楽観日記』において

だらけ無料アクセス:他の総アクセス=54%:42%

  (何でか100%にならんが無視)

したがって「自分のブログを1番読んでいるのは自分である」

 

※適当な証明なので、つっこまないでね

 

「だらけ無料アクセス」はどうなった

そして本日の4月28日のアクセス元写真がこちら

f:id:darakekaasan:20190428110625j:plain

4月28日のアクセス元写真

はてなブログProに移行して1週間が過ぎ、「だらけ無料アクセス」がだいぶ減ってきました。良かった良かった。

Google検索も少しずつ復活。全然増えないけどね。

 

これにて「自分のブログを1番読んでいるのは自分である」の適当証明を終わります。

はてなブログを無料ではじめて、途中でProにした時のあるあるかもしれません。