だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

次女(幼稚園年中)のちょっと小さな恋物語

f:id:darakekaasan:20201018191301j:plain

先日、完璧主義のママ友宅で他のママ友と子供連れで遊びました。

※完璧主義のママ友についてはこちらに書いています。

www.darakekaasan.com

 

私とママ友・大人4人、子供5人で遊んだのですけど、次女(幼稚園年中)は同い年のある男の子のことが大好きでして。

その男の子は、長女(現在小5)が赤ちゃんの時から付き合いのあるママ友の二人目の子供で、次女とは誕生月も近く、お互いに生後3ヶ月前後の頃からずっと遊んでいる幼なじみです。

ただ、現在次女とその男の子は別々の幼稚園に通っているので、幼稚園に入ってからは夏休みなどの長期のお休みの時にしか遊べなくなってしまいました。

すると、うちの次女ちゃんは、幼稚園に別の好きな子ができてた。がびょーん。

そして、その男の子も自分が通う幼稚園に好きな子がいるようで。

幼なじみでこれからも仲良くしていたら結婚するんじゃなかろうか、にしししし、とにやついていたんですけどね。笑

 

先日の完璧主義のママ友会は、ちょっとしたハロウィンパーティーということで、幼稚園から帰ってきた後にみんなで遊ぶことになりました。

次女は長女のひらひらワンピースを借りてドレスみたいに着て、カチューシャを付けて、なんちゃって「お姫さま」コスプレをして行きましたら…。

その男の子が照れまくり~。

次女も照れまくり~。

なんじゃこりゃ。

 

夏休み以降会っていなかったので久しぶりだったこともあり、二人はもじもじ。

次女の方がもじもじしまくってたので、男の子は次女にせっせこおもちゃを持ってきて、一緒に遊ぼうアピール。

最初もじもじして私の後ろに隠れていた次女も、次第に二人で仲良く遊び始めて…。

他にも3人子供がいたのですけど、もう二人の世界♡

 

2時間弱遊んだらもう帰る時間です。

お別れの時間が近づいてきた時、突然男の子が

「僕は、◯◯ちゃん(次女の名前)の王子様だからね!」

と宣言~。

次女はその言葉が嬉し過ぎたのかぴょんぴょん飛び跳ねだし、男の子はうきゃーっとソファーにダイブ。

なんじゃこりゃ~。

かわいすぎる~!!!!

大人たちはにやにやがとまりませんでした~。

次女はその男の子とバイバイした後も興奮が収まらず、帰り道はずっと走りっぱなし。

太っちょかあさんは追いかけるのが大変でしたとさ。

 

さきほど次女にその男の子と幼稚園の好きな子とどっちがより好きなのかを聞いたら、1番目がその男の子、2番目が幼稚園の子、だそうです。

気が多いのう…。

 

次女のちょっと小さな恋物語。

あまりにかわいい恋物語に、親の私がメロメロでした!