だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

夫がコーヒーに牛乳と間違って麦茶を入れてしまう。でもおいしいと言うので調べてみた

こんにちは。

数年前から夫の家でのぼんやりっぷりが気になっています。

冷蔵庫が半開き、瓶などのふたがきちんとしまってない、トイレの流し忘れ(う◯こ)などなど。

仕事でがんばってるから家ではぼんやりしちゃって〜てへぴろ♡と本人は言っていますが、外での言動が大丈夫なのか少し心配。外での夫にあんまり興味がないので「少し」心配くらいですけど。

 

最近夫に新たなぼんやり行動がプラスされました。

タイトルに書いたコーヒーに麦茶を入れちゃうことです。

私も夫も夏にアイスカフェオレをよく飲むのですけど、その時に冷蔵庫から牛乳を出すつもりが麦茶を取り出してコーヒーに入れちゃうのです。

牛乳は1リットルのパック、麦茶はガラスの麦茶ポットなので見た目から全然違うのに何度かやっちゃっています。

入れる前に気付けられたらいいのですけど、無理みたい。

ガッチリ注いだ後に間違った〜〜と情けない声でふひふひ言っています。

 

しょうがないから捨てたら?って言っているんですけど、夫は大丈夫!と言って麦茶コーヒーに少し牛乳を入れて飲むのです。

スッキリしていて意外とおいしいよ♪なんて笑顔の夫の言葉をへいへいと華麗にスルーしてきたのですけど。

ブログのネタにしようと麦茶コーヒーを検索してみましたら。

なななんと、おいしく淹れる方法として紹介されているじゃーあーりませんか。麦茶を入れる量は少量だけど。

casy.co.jp

 

麦茶でコーヒーを淹れている記事も発見。しかもおいしいそうです。

dailyportalz.jp

 

麦茶入りのコーヒーを飲むのにはかなーり抵抗がありましたが、ブログのためとチャレンジしてみました!

この日は夫が休みだったので、一緒に飲み比べ。

コーヒー右側に麦茶を入れます。

コーヒーに麦茶を入れる

私も夫も神の舌を持っているどころか鈍感な舌の持ち主なので、ティースプーン1杯程度じゃわからないと思い大さじ1杯くらい入れました。

右のコーヒーに大さじ1の麦茶が入っています。

右が麦茶入りコーヒー

見た目はそんなに変わらんね。

 

飲み比べをしてみると、麦茶入りコーヒーの方がスキッとしていて苦味をいい感じに引き立てているように思いました。

麦茶を入れた方が確かにおいしい。

夫のしょうもない失敗を笑ってやろう、うしし、と悪い心持でブログを書き始めましたが、夫の間違いは間違いではなかった!というまさかの結果になってしまいました。

 

気になる方は牛乳の代わりに麦茶をコーヒーにインしてみてくださいませ〜。

 

おしまい

 

今週のお題「好きなお茶」

※ちょっとお題とは違うけど…。

 

 

www.darakekaasan.com