だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】家族全員コロナ陽性になりました

こんにちは。

家族みんなで仲良くコロナになりました。熱が少しあるので文章が変になっているかもです。いつもかな。

 

夫の職場で3、4日前にコロナになった人がいて、2、3日前から夫がのどの調子が悪いって言っていたんです。

それ、絶対コロナだよと言っていたのですが、夫は熱もないしたぶん違うと検査を受けてくれず。

一昨日の12日夜に私、13日の夜中に次女(小1)、朝早く起きてきた長女(中1)に38度代の熱が出たので、13日の午前中に病院で検査を受けて陽性。夫は夕方に検査をして陽性。全員コロナ陽性となりました。

長女の血中の酸素飽和度がうまく測れず、93~97というアバウトな数字でしかわからなかったので、もしかしたら入院もあるかもと、念のための入院の準備もして大きい病院にも午後から行ってきました。

そこで血中の酸素飽和度を測ったら97で、胸の音も問題ないからと入院はしなくてもいいということになりほっとしました。

昨日は他にも学校への連絡などで大変だったー。

 

全員軽症で8日間の自宅療養です。

私が19日まで、夫と長女と次女は20日まで。夫はもうちょっと前に発症していたと思いますがね…。

それにしましても、今回ネットスーパーを初めて利用したのですが、いいですね!

午前中のうちに注文してその日の夕方には届くってすごい。

昨日の午前中、病院から帰ってからすぐに注文しました。アイスが山盛り到着。わーい!

 

昨日薬を飲んで一晩しっかり寝て、食べる→薬飲む→寝るを繰り返したおかげで、今は調子が良いです。現在37度代まで熱が下がりました。ブログ書きながら測ったよ。

もともと夫はほぼ無症状、私と次女は熱と咳。長女は39度代の熱が昨日の夕方から出ているのでちょっと心配ですが、おじやを食べられているし水分補給もしっかりとできているので、大丈夫だと思います。

 

一昨日と昨日は熱であまりドラマを見れていないので、今日はちょこちょこ見ようと思います。相棒は熱が出てても意地で見ました。ファーストペンギンもsilentも帰らないおじさんも見なくては。

ブログもごりごり書くかもです。相棒の感想も書きたいし。ありがたいことにそこそこ元気です。

 

みなさまも体調にご注意くださいませ。

それでは、また~。