だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】コロナ自宅療養、私5日目、夫と子供4日目 全員平熱になりました

こんばんは。

10月13日に家族全員コロナ陽性と診断されました。

www.darakekaasan.com

自分も熱でへろへろな中でいろいろと大変でしたが、家族全員平熱になってほっとしています。

倦怠感と息苦しさがまだあるので全快とは言えないのですが、なんとか乗り切れそうです。

※保健所が長女用にパルスオキシメーターを貸してくれているので、家族全員毎日チェックしています。息苦しいですけど酸素飽和度も問題なしです。

私が19日まで、夫と子供が20日までの自宅療養なので、あとちょっと家でまったり過ごして元気もりもりになりたいと思います。

 

今日はネットスーパーで頼んだ食材で鶏団子のフライパン鍋にしました。

〆はうまかっちゃん!

もともと〆は雑炊にする予定だったのですが、お昼にあんかけご飯をつくったら次女(小1)が「ラーメンが良かった。ラーメン食べたい」とずーーーっと泣き叫んで大変で。

息苦しい中、休み休みごはんをつくっているのに文句を言われてすんごく腹が立っちゃって、「じゃあ、食べんでいい!」とぶち切れてしまいました。

結局、夜にラーメンを食べようということになり、夜ごはんに鍋を食べる予定だったので、〆をラーメンに。

ずっと家にいるのでいらいらしちゃって、今日は姉妹喧嘩も酷いのをやっていたし、ストレス大爆発の日だったのかな。

まあ、わがままが言えるくらい、ケンカができるくらい元気になったって思うことにします。

ほぼ無症状の夫が食器を洗ったり、子供とたくさん遊んでくれているので助かっています。それ以外の時間は、映画を観たり、ゲームをしたり、本を読んだり、音楽を聴いたり、ギターを弾いたりと自宅療養を満喫している…。夫、楽しそう。

私も昨日からドラマを何本か見ました。また感想を書こうと思います。誰も読まんでもいいのだ。

 

それでは、また。