だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

だらけ証明

2019年4月6日、本日は次女(3歳)の入園式でした。

福岡はよく晴れて暑いくらいのお天気で、桜の花が満開の入園式となりました。

次女の通う幼稚園の入園式は、園児は前にクラスごとに分かれて園児のみで座り、保護者は園児と離れて後ろに座るという配置でした。

次女は入園式の最中、きちんと座っている子が多い中、「おかあしゃ〜ん!」と泣いてしまい、だらけかあさんは次女の横でスタンバイ。

来週からは園バスでの登園となりますが、ちょっと心配な幼稚園生活のはじまりとなりました。

今日は暑かったこともあり本当に疲れてしまって、晩ごはんを作りたくない!

そこでコンビニにダッシュしてきました。

 

私はコンビニが大好きです。

家から徒歩1分のところにローソン、徒歩4分のところにファミマ、徒歩5分のところにセブンという、コンビニ天国に住んでいます。

そしてどのコンビニも大好きでよく利用しています。

本日の晩ごはんの調達は、セブンです。お昼にローソンに行ったからね。

さぁ、今日のセブン晩ごはん!

f:id:darakekaasan:20190406201410j:plain

なんということでしょう!

本当にすべてコンビニでごまかしているではありませんか。ごまかせてないかな。

(コーンスープを買い忘れてしまいました、残念)

購入した商品はこちら

f:id:darakekaasan:20190406202337j:plain 

※「シャキシャキ食感のロメインレタスサラダ」はお皿に出した後のゴミとなった袋の写真でございます。すみません。

 

「シャキシャキ食感のロメインレタスサラダ」は、私と夫の大人2人と長女の3人で分けました。洗わなくても良いのが嬉しいですね。

おにぎりは4個、「5種のチーズ入りハンバーグ」は3個購入し、夫と長女、次女の3人に。

私は、太っちょの大好物「ロースかつ丼」とサラダ。

次女は野菜断固拒否なので、イチゴのヨーグルト2個で少しでもビタミンの補給です。

「お前は専業主婦だろ!」と怒られそうなだらけた晩ごはんです。

「だらけ証明」は完璧ですが、だらけ人間ではない方に本当に怒られそうで怖くなってきました…。

怒られるのが怖いので、「だらけ証明」をしといてなんですが、一応だらけかあさん自身で自分をフォローします。

明日は宅配のOisix(オイシックス)が届くので、野菜たっぷりのご飯を作ります、はい。

今日はこれにてドロンします。