だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ダイエット1ヶ月の結果ーアプリのあすけんを使って2㎏減

餃子とお家焼肉のスクショ

7月に食べた、きれいに焼けた餃子とお家焼肉

 

先月2020年7月から始めたダイエット。

あんまりがんばりたくないので、レコーディングダイエットにチャレンジ中です。

 

www.darakekaasan.com

 

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ
あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ
開発元:asken inc. (Tokyo)
無料
posted withアプリーチ

タイトルにも書きましたが、運動なしのレコーディングダイエットのみで1ヶ月で2㎏減らすことができました!いやっほーう!

※恥ずかしいので体重や体脂肪を晒しておりません。3年間で約17㎏も太ってしまったので、体重がやばくて小っ恥ずかしいのです。お許しを…。

月に1㎏ずつ減らして、2021年10月までに17㎏減らすという、かなりゆる〜い減量を目指しているので、この結果には大大大大満足です。逆に痩せすぎちゃった、てへ、てなもんです。

 

先日の記事では言い訳がましく「お腹いっぱいなのに食べてしまう〜」なんて書いてしまいましたが、これ、本当に自分でコントロールができずにいました。

レコーディングダイエットを始めてから、自分の食べている量やカロリーを視覚化することができ、食べ過ぎだと思った日でも、意外にも適正カロリーを大幅に超えて(超えてるけど)量やカロリーを摂っていないことに気付きました。

爆食いもたまにならオッケーと思えたことで、爆食い自体が少しずつ収まってきています。

 

運動をせずレコーディングダイエットのみをしていたら、あすけんアプリ内のキャラクター未来さんに、運動量が足りないという指摘をされちゃいましたので、これからは筋トレも加えていこうと思っています。

ダイエットを始めてから読ませていただいている、ダイエットのことなどをブログに書かれている白ごはんさんのブログ。

白ごはんさんのブログの中のカテゴリー「筋トレWednesday」を参考にさせていただこうと思っています。

 

shiro-gohan.com

 

日頃運動をしていない私にとっては結構ハードな筋トレをご紹介してくださっていますが、動画を見ながらチャレンジしてみようと思います。

白ごはんさんのブログは毎週ダイエットの記録をつけられていて、読んでいると励まされます。最近は体調を崩されているようですけど、大丈夫でしょうか。

 

あとはこちら。


【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス踊ってみた!!【うちで踊ろう】

 

ガチャピンとムックのてきとー鼻歌を聴きながらのダンスも週に2、3回加えようと思っています。

コロナの影響で長女(小学5年生)は夏休みまであとちょっと学校に行きますが、現在夏休み中の次女(幼稚園年中)の運動不足が心配ですので、子供と楽しくダンスをしてみようと思っています。動画に書かれている「2週間で10キロ」は100%無理だけど。

 

ダイエットを1ヶ月続けることができたので、目標体重に向けてゆる〜くがんばっていきまーす。

月1のダイエット報告もがんばります!