だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ブログ運営7ヶ月弱でやっと100記事。いつかはてなブログの変態枠(⁉︎)に入れるのかな?

この記事で、ブログ運営もうすぐ7ヶ月でやっとこさ100個目の記事となりました。

ほんと、やっとこさです。

Googleアドセンスの審査や、その他自分がやらかしたことなどでモチベーションがだだ下がったりと、記事の更新が滞っちゃった時期もありまして、達成するまでに時間がかかりました。

 

でもね、100記事って結構大きな数字だと思います!(自分に甘いのであーる)

これからもブログを続けていけそうだなっていう自信につながる100記事だと思うのです。

お次は200記事を目指しまーす。

 

で、タイトルに書いた「はてなブログの変態枠」についてですが。

これは、はてなブログの変態枠のトップに君臨している(たぶん笑)、ガンダムーンさんがブコメに書いてくれた言葉です。(恥ずかしいから、idコールはしませんぞい)

 

だらけかあさんも今後はてなブログ3年ぐらいやって1000記事書いたら変態枠の仲間入りかと思われますwww

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.darakekaasan.com/entry/hatena-mura

 

ガンダムーンさんが100%ふざけて書いた、草(w)を3つも生やしているブコメをまじめに考えてみます。

 

はてなブログの変態枠に入りたいかって聞かれたら、誰もが入りたいとは思わないかもしれませんけど、あたしゃー入れるなら入ってみたーい!

でもね、3年で1000記事のペースは、無理っぽい。

私の記事の更新ペースだと、これからちょっとがんばっても1年で200記事いくかなっていうペース。

ということは、1000記事達成するまでにあと4年半はかかっちゃいます。

私がはてなブログの変態枠に入れるかもしれない目安の記事数へは、かなり遠い道のりなのです。

 

そいでね。

ここ最近、今まで読んだことがなかった方も含めて、はてなでブログを何年も書かれている方々のブログをちょこちょこ読んでいるのですけどね。

皆さま、濃い〜〜〜。

個性が強〜〜〜い。

(けなしているのでは決してありません、感動しております!)

 

何年もブログを書いているのにもかかわらず、文章が薄くなったりしていないのです。

つぎ足しつぎ足しされて作られた、旨味が凝縮されたうなぎの蒲焼のタレのような感じ…。秘伝の味ブログ。

私も何年もブログを書き続けていれば、その域に達することができるのかもしれないと、最近はわくわくしております。

 

最初っから個性的なブログを書かれている方もいらっしゃいますけどね。羨ましいなぁ。

私はブログ運営5年+1000記事で、はてなブログの変態枠に入れるようになりたいと、ガンダムーンさんのブコメを読んで以降、半分冗談半分本気で思っているのです。

 

それだけの期間、ブログを書き続けていけるのかはわからないですが、ヒーヒーフーフーヒッヒッフー言いながら、やっとこさ100記事に到達したくせに、ふざけた壮大な夢を持ったのでございます。

あっほーな壮大な夢に向かって、これからものんびりと自分のペースでがんばりたいと思っています。

 

 

これにて、

100記事達成、自分よおめでとう

そして、

いつかははてなブログの変態枠に入るぞーー!

という意味不明な100個目の記事を終わります。

 

はてなブログ初心者の方、一緒にはてなブログの変態枠を目指そうよー!(変態仲間を増やしたい)

ガンダムーンさん、変態ブコメをありがとうございます!

 

※Googleアドセンス的に「変態」というワードを山盛り使って大丈夫か心配になってきました…。

※もうすでに変態っぽい、というおかしな苦情は受け付けておりませんので、よろしくお願いします。

 

 

めちゃくちゃ長い自分語りをしている、うっとうしいブログ運営半年の記事もありますよ。

www.darakekaasan.com