だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

はてなブログ初心者あるあるを言わせていただきます

タブレットとノートがテーブルに置いてある画像にはてなブログのあるあると書いてある
やっとGoogleアドセンスに受かっただらけかあさんでございます。

アドセンスの自動広告が表示されず、合格してからも苦労しておりますが、ま、なんとかなるでしょう。

※手動で広告を入れてみました(6月7日)

ブログ道を一歩進んだつもりでしたが、まだまだわからないことがたくさんありました。

ブログの勉強は終わることはないですね。前向きに対応していきたいと思っています。

本日はアドセンスの審査中には出せなかった、誰の役にも立たない、くだらない記事を私のアドセンス合格のご褒美として書かせていただきます。

ごくごく個人的なご褒美なのですが、お付き合いいただけると嬉しく思います。

カテゴリーも「おふざけ」というものをつくらせていただきました。

不定期ではございますがおふざけ記事をたまには書きつつ、まじめな記事も書いて私の適当さとまじめな部分の二面性をこのブログで表現させていただきたいと思っています。

それでは、だらけかあさんプレゼンツ「はてなブログ初心者あるある」をお読みください。

はてなブログ初心者あるある

・はてなスターを何個つければいいか悩む

・はてなブログのアクセス解析を1日に何度も見ちゃう

・はてなブログPROに憧れる

・アフィリエイトやGoogleアドセンスの記事を読むとチャレンジしたくなる

・ブロガー同士が実際に会うという「オフ会」なるものにちびっと憧れる

でもアイコン画像の夫が書いた絵と同じくらい太っているから、オフ会に行きたいような行きたくないような、誰にも誘われないような

・ブログの運営報告はつい見ちゃう

・読者登録している人のブログを読みにいくと、他の自分の読者登録している人がはてなスターを押している、読者登録がよく被る(6月7日追加)

・読者登録しているお気に入りのブログの更新が1ヶ月なくても、読者登録をやめられずにいる(6月7日追加)

・なんとか砲を受けたら記事をひとつ分使って自慢する

www.darakekaasan.com

・他の人の記事の嫌味なコメントを見つけてびびる(こっちにこないで)

・自分の記事に嫌味なコメントがついたら、怖いよりもなぜかきたきたきたー!と闘志が湧く

でも相手にしたら負けだから無視をするけど、タブレット(タブレットで記事を書いています)に向かって「しょーもないことゆーてんなー、匿名じゃないと文句も言えんのかーい、実生活の憂さを他人に向けたらいかんやないかーい」と腰に手を当てエセ関西弁独り言で闘う

・「はてな村」と「はてなニュータウン」なる言葉があるみたいだけど、自分はどっちにも住んでいないような気がする

※新しいあるあるを思いつき次第、追加していきます

 

終わりに

Googleアドセンスに落ちまくり、まじめな記事を書く苦しみの中で私の適当さがでしゃばって生み出されたつまらないネタでございました。

あるあるというよりも、私の体験でございます。

「はてなブログあるある」で検索すると、はてなブログに関するあるあるネタを書いている方がもうすでにいらっしゃいました。

極力ネタがかぶらないように気をつけましたが、そもそもネタがかぶらない時点であるあるではないのかも…。

他にもあるあるがあるぜ、という方がいらっしゃいましたら、コメント欄などで教えていただければ嬉しいです。

こういうことを書くと、全くコメントがつかなくて小っ恥ずかしいことになるのもあるあるですね。