だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

はてなブログでただいま(2021年1月23日時点)「利用者アンケート」が実施中です!

f:id:darakekaasan:20210123122335p:plain

こんにちは。

タイトルの通り、現在(2021年1月23日現在)はてなブログの利用者アンケートが実施中でございます。

私は自称・はてなっ子(おばさん)ですので、アンケートを見つけてすぐに回答しました。

※アンケートの実施期間はわからないです。この記事公開後すぐにアンケートが終わっちゃったらごめんなさい…。

 

はてなブログの利用者アンケートはちょいちょい実施されているみたいです。

以前も利用者アンケートやってるよ!ってブログを書きました。(私はやっぱりはてなっ子(おばさん)!)

はてなブログの「利用者アンケート」に回答してみた! - だらけかあさんの楽観日記

 

 

 

はてなブログ「利用者アンケート」

「利用者アンケート」ははてなブログのトップページhttps://hatenablog.com/

はてなブログトップページのアンケート案内

はてなブログ トップページ

ダッシュボードでも案内をしています。

はてなブログダッシュボードでのアンケートの案内

はてなブログ ダッシュボード

 

はてなブログの利用者アンケートのリンクを張っておきますので、答えたい方はどんぞ〜。

docs.google.com

 

アンケートのスクショを載せるのはあんまりいいことではないと思いますが、ちょっとだけ。

はてなブログ利用者アンケート

こちらのアンケートにははてなブログのIDを入力する欄がありますので、変なことは書きにくくなっています。変なこと書かんけど。(実名でも匿名でも乱暴なことを書いちゃダメ)

 

アンケートに答えても特に何ももらえない

利用者アンケートに答えたからといって何かもらえたりはしません。

私は「私の意見がはてなブログの役に立つかもしれない!」という(自己)満足感は得られましたけど。

アンケートにかかる時間

「アンケートの所要時間は10〜15分程度」と上の写真の文章内に書かれていますが、私は5分ほどでアンケートの回答が終わりました。

回答を選んでチェックするだけの質問が多かったです。

アンケート内容

アンケートの内容は、はてなブログの使い勝手の良さ(悪さ)についての質問が多かったように思います。

一部アンケートの内容を書くと、以前から指摘されている「読みたいブログの探しやすさ」についてや、「こんなサービス(投げ銭機能など)を必要と思うか」みたいな質問がありました。

※その人の回答によってアンケート内容が変わるかもしれませんので、そんな質問はなかったよ!こら!という苦情はご勘弁を。そもそも私の記憶が間違ってたらごめんなさい。

 

私は現在はてなブログへの不満はほとんどありませんが、もっとこうして欲しいなどの要望がある方はアンケートに回答してみてはどうでしょうか。

私は以前のアンケートで、はてなブログで独自ドメインを利用する場合サブドメイン「www」が必要で、Googleアドセンスの審査時に有料の転送サービスを使わなきゃいけないのをどうにかして〜と書きました。

そうしたら、はてなブログでも「www」なしの独自ドメインの利用ができるようになりました。※私の意見は全く関係ないでしょうけど。

【はてなブログ】ネイキッドドメインとサブドメインのブログの違いはこれだ! - だらけかあさんの楽観日記

でも、もしかしたらあなたの意見がはてなブログで採用されて新しいサービスが始まるかもしれません!わからんけど! 

 

はい。

はてなブログの回し者(うそ)の利用者アンケートをやってねという勧誘記事でした。

はてなブログをより良くしたいと思っていらっしゃる方は利用者アンケートへGO!

 

 

www.darakekaasan.com