だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

今年買った自転車にいたずらされちゃった…

年末で忙しい時に、愚痴をブログに書くことをお許しください…。

あと、ちょっと気持ちの悪い写真も載せていますので、集合体が苦手な方はブラウザバックをお願いいたします…。

 

今年の5月、年季の入った自転車を処分し、新しい自転車と自転車のチャイルドシート(後ろにつけるもの)を購入しました。

ブログにもレビューっぽいのを書いています。

www.darakekaasan.com

 

その自転車のね、チャイルドシートの子供の頭を守る部分にね、わざわざシートを破ってね、なんだか変なものを投入されちゃったのよーーー。

しかも、今回で2回目。

前はなんだかよくわからない軽い白い四角い物体が入っていました。写真は撮っていないのですけどね。

なんでこんなところにこんなものが?ほけ?って思ってはいたんですけど、さすがに2回目となると、こりゃ誰かが嫌がらせをしとるわい、と気付いた次第でございます。

 

さて、2回目に入れられた異物の写真はしっかりと撮りましたので、それではブログに載せちゃいますよ…。

 

異物を入れられた場所は、子供の頭のところにくるシートの部分。

自転車のチャイルドシートの頭の部分

上の写真のようにシートがベリベリッと破られていました。

で、い・ぶ・つ!

破られたところが「こんもりもりもり」しております…。

記事の冒頭で書きましたが、ちょっと気持ちの悪い写真なので、集合体恐怖症の方は見ないでね。

じゃあ、ちょっと空白部分をつくって…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぅーーん!

自転車のチャイルドシートに入れられた異物

これ、なんでしょうかね…。

軽くて白くてちょっと茶色の部分があってちっちゃくて丸いつぶつぶちゃん。

 

アップでもう1回どどぅーーーーん!

自転車のチャイルドシートに入れられた異物 アップ写真

気持ち悪いよおおおおおーーー。

 

嫌がらせかいたずらかは知らんけど思わず、

「こんんのやろおおおお。

これやったやつの口の中にこれ全部無理矢理詰め込んで飲み込ませてやりたいわーーーー!!」

と福岡県民特有?の悪態を外で声に出して言っちゃった♡

マンションの駐輪場に誰もいなくて良かった♡

時々、心の声が飛び出してきちゃう…。気をつけなきゃ…。

 

で、気持ち悪くて触りたくなので、ひとまずそのまま放置〜。

1回目に入れられた異物は私が処理をしたので、今度は夫の番よ、と今回は夫に片付けてもらいました。

そして夫と相談して、次の日にマンションの管理会社に連絡。

結局、管理会社は張り紙をしてくれましたけど、マンション内の目立たない掲示板のところに貼っただけ。

いたずら(嫌がらせかも)をしたのが同じマンションの方じゃなく、外部の人だったら意味ないのよね。

 

私が住んでいるマンションは小さい上にちょっと古くて、子供が高校生や大学生くらいに大きいか、子供が巣立った夫婦のみの家族の方が多く、チャイルドシートのついた自転車はうち以外にもう1台あるだけ。

でね、ちょっとその方の自転車を見てみましたらね、その方の自転車のチャイルドシートの頭の部分も破られていて、白いつぶつぶがぎっしりと入っていました…。

うちだけを狙ったいたずらじゃなかったようで、ちょっとはほっとしましたが、まぁ、嫌な気持ちは消えないわい。

 

管理会社の方ともお話をしたのですけど、もうちょっと様子を見て、頻繁にあるようだったら警察にも届けましょうということになりました。

今年買ったばかりのお気に入りの自転車ちゃんのシートが破られて悲しい。

子供(次女)も自分が座るところが破られていたので、悲しんでいました…。

嫌がらせかいたずらかはわかりませんが、人の悪意って怖くて嫌〜なものですねー。

 

それでは、年末の慌ただしい時に変な話を書いてすみませんでした!

最後においしいつぶつぶでさようならをしましょう!

いくらの軍艦巻き

食べたい…。 

おしまい。