だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】昨日は映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」を観ていた次女がコナンの危機の度に「コナン君は主人公だから死なない!」と言っていました

こんばんは。

昨日は「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」公開記念として、金曜ロードショーで「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」が放送されました。

※余談ですけど、コナンの新しい映画「黒鉄の魚影」の主題歌がスピッツだと知った時はびっくりした。あと、「美しい鰭」の「鰭(ひれ)」が最初なんて読むかわからなかった。※終わり

金曜日の夜は次の日が休みということもあって、金曜ロードショーで子供がどうしても観たい映画が放送される時は遅くまで起きていても良いことにしています。

次女(小2)は名探偵コナンが好きなので映画を観ることに。

 

次女が映画を観ている間にブログを近くで書いていたのですが、しょっぱなからコナンがピンチだったようで。

少し前、コナンの危機の度に次女があまりに興奮して騒ぐので(でも観たがる)、「主人公は死なないから大丈夫。死ぬのもあるけどコナン君(次女がコナン君と呼ぶので合わせている)は大丈夫」と教えたことがあって。

それからはコナンの危機の度に、怖い気持ちを落ち着かせるためか「コナン君は主人公だから死なない!大丈夫!」と言うようになりました。興奮してくると声が大きくなる時もある…。

昨日観た映画は最初の方のコナンのピンチは夢オチだったようで、今度は「夢オチやないかーい!」と何度も言っていました。ほっとしたのかな。

次女は怖がりな上におしゃべりで、ドキドキするとさらにおしゃべりになります。あとうろうろし出す。

今日の名探偵コナン(毎週土曜日夕方6時から放送)は灰原さんがピンチだったみたいで、「灰原さんは人気キャラだから死んじゃったら炎上する!だから死なない!大丈夫!」と5回くらい言っていました。

今ブログを書きながら次女に「名探偵コナンのキャラで誰が好き?」と聞いたら「灰原さん灰原さん灰原さん灰原さん灰原さん灰原さん…」とエンドレス。よっぽど好きなようです。

あまりにしゃべるので映画館でコナンの映画を観るにはまだ早いかな。来年くらいには観に行けるといいなと思っています。

 

今日の晩ごはん

安売りの豚小間とキャベツとにんじんの回鍋肉(味付けはCook Do)、トマトと卵の炒め物、水菜とハムのサラダでした。大皿にどーん。

おいしかった。

 

それでは、また。