だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】雨の中子供と買い物に行き、ガチャガチャをしました

こんばんは。

私が住む福岡は、今日はずっと雨。

家でだらだら過ごして、15時におやつを買いに次女(小2)と近所のお店へれっつらごー。

次女は新しい長靴を履いて、私はずいぶんと前に買った長靴で雨のお散歩です。

 

近所のお店にはガチャガチャが置いてありまして。

以前もそこでアリのガチャガチャをゲットしたことがあります。

www.darakekaasan.com

今回、次女が欲しがったのは、ハムスターがおむすび🍙になった、はむすび。

アリのガチャガチャが500円もしたので、200円のはむすびはお安く感じて2回ガチャガチャ。無駄遣いだけど、かわいいからいっか~。

 

次女がゲットしたのは、おかか(左)とオムすび(右)。

たくあん付きです。

おちりもかわいい。次女のぷっくりした手もかわいい。

前に500円のアリのガチャガチャを買ったのは1月の始め。もう5月なのに、お店にまだあります。アリさん高すぎるし、リアルすぎるし、売れ残ってる。うちはもう買ってあげられないので、誰かに買ってもらえますように。

 

今日の晩ごはんはパスタでした。

ミートソースとボロネーゼの違いがいまいちわかっていませんが、これはボロネーゼです。もうツイートしちゃったのでボロネーゼと言い張っておきます。

 

ゴールデンウィークもあと1日。明日ものんびり過ごす予定です。

それでは、また。

 

 

 

*1: 🐹 × 🍙