だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】ドラマ「晩酌の流儀」第4話の冷凍餃子と生姜焼きを晩ごはんに食べました

ドラマ「晩酌の流儀」第4話 冷凍餃子と生姜焼き

こんばんは。

今日の晩ごはんは、ドラマ「晩酌の流儀」第4話のまねをして冷凍餃子と生姜焼きを食べました。

www.tv-tokyo.co.jp

ドラマの中では、栗山千明さん演じる美幸がキャベツのハルピン漬けも一緒に食べています。

レシピはドラマのInstagramに紹介されていますので、そちらをご覧くださいませ。

www.instagram.com

 

ドラマで使われていた大阪王将の羽根つき餃子を用意、たれは餃子についているたれと、生姜×黒酢のたれも付けました。※ドラマではごま入りの四川だれが用意されていました。

大阪王将の羽根つき餃子は12個入りでたれが2個付いています。栗山千明さんが焼いて食べたのは餃子10個。

残りの餃子2個とたれはどうなったのでしょうか…。

きっとドラマスタッフの方がおいしく食べたのでしょう。細かいことが気になるのが私の悪い癖。

 

生姜焼きはドラマのレシピ通りにはつくっていません。味付けは適当です…。

レシピだとリンゴジャムを使うのですが、我が家の子供たちはリンゴジャムをあまり食べないので、全部は食べきれなさそうなのでやめておきました。玉ねぎをすりおろすことだけはやりました。

 

他にも、家にあったものでちょこちょこと付け足して、私にとってはかなり豪華な晩ごはんになりました!


「晩酌の流儀」は毎週金曜深夜0時52分から放送されています。栗山千明さんの飲みっぷり食べっぷりが気持ちいいドラマです。

来週は鴨南そば!まねしてつくれなさそう。でも楽しみです!

 

それでは、また~。

 

 

www.darakekaasan.com

 

www.darakekaasan.com