だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】今日は調子が悪くてごろごろしていたら、夫が次女(小1)とスライムをつくってくれました

こんばんは。

今日はなんだか頭痛がして熱がこもっている感じで調子が悪くて。熱は全くないんですけど、体温調節がうまくできていない感じでした。

ありがたいことに今日は夫が休みだったので、ごはんをつくる時以外は昼寝をしたりして一日中ごろごろだらだらしていました。

しっかり休んで夕方には体調も回復!夜ごはんももりもり食べて全快です。

 

夫はゴミ捨て以外の家事は全くしないのですけど、育児には積極的に関わってくれています。

昨日は「スライムをつくりたい!」と言っていた次女(現在小1)のために仕事の帰りにスライムづくりの材料の洗濯のりとホウ砂を買って帰ってきてくれ、今日は午前中から足りない材料を次女と100均に買いに行ってくれました。

お昼ごはんの後に、次女がよく見ているのってんさんのYouTubeを見ながらスライムづくり。


www.youtube.com

 

現在夫のことが大嫌いな中1の長女も途中から参加して、私がごろごろしている間にわいわいがやがやとスライムづくりを楽しんでいました。

できあがったスライムはきれいな青いスライム。

夫と子供がつくったスライム

のってんさんのおかげで失敗せずにスライムをつくれたみたいです。ありがたい!

 

長女も幼い頃は夫にべったりでした。夫自身も全力で遊ぶので子供も楽しいみたいで。

ただ、夫はおふざけが酷いので、今では長女に嫌われまくっています。次女もそのうちに「大っ嫌い!」と言うようになるのでしょう。うひひ。

 

それでは、また。

 

 

夫のおふざけエピソード。ティンがないとかレア毛とか。

www.darakekaasan.com

 

www.darakekaasan.com

 

夫の私への失言エピソード

www.darakekaasan.com