だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

純日記を書くのは楽しいな

今日の晩ごはん 納豆めかぶ丼、豚汁、つくね

こんにちは。

今日は中1長女と小1次女の用事で小・中学校両方に行ってきました。

用事が午前と午後で時間差があったので、いったん家に帰ったりと暑い中何度も行き来して疲れたー。

 

さてさてそれでは本題を。

はてなブログで「純日記」という言葉を知ってから、ずっと私も純日記を書きたいと思っていました。

純日記が書きたい+かき氷 - だらけかあさんの楽観日記

最近ブログ関係でちょっとした変化がありまして。詳しくは書きませんがあまりいい変化ではない…。

ただ、その結果少し身軽になったというか、もっと気楽にブログを書けるような前向きな気持ちになり、純日記にチャレンジすることに。

毎日は書けそうにないので、日常の出来事でブログに書きたいことがあった時だけ書く予定です。毎日書かないのは純日記ではないかもしれませんが、「純日記だよ」と言い張ろうと思います!

「純日記」というカテゴリーもつくりました。

純日記 カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんの楽観日記

今まで通りネタ的なものも書いていくつもりです。

 

それにしましても、純日記、いいですよ!

まだ2日分しか純日記を書いていないんですけど、書いていて楽しくて!

「今日こんなことがあってね♪」と長々と話したら嫌がられそうだから、現実世界の人にはあまりしないですよね。私は夫に子供のことを言うくらい。

ある程度読んでくださる方の目を意識はしますけど、それでも自由に「今日はこんなことがあったんだ~」と書くのって楽しくて楽しくて。

よっぽど他人様に自分の話を聞いてほしかったのでしょう。おほほ。

 

というわけで。

もともとおもしろいブログなんて書いていませんでしたが、ちょいちょい特にこれといった出来事の無い、つまらない日記を書いていこうと思っています。

そんなもの読みたくないぜよ、という方はじゃんじゃか読者登録を外してくださいませ。もちろん外さなくてもいいんですよ…。

 

私のブログの名前は「だらけかあさんの楽観日記」です。

ブログを書き始めて約3年半かかって、やっとブログの名前通りの内容を書くことになりそうです。恥ずかしがり屋だから3年半かかったのかな!

読んでやんよ、という方がいますように。

それでは、また。