だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】今日はTwitterをあまり見ないようにした+小松菜入りの豚カレー

こんばんは。

今日はとてもショッキングなニュースがありました。

ちょうどTwitterを見ていてそのニュースを知り、そのままTwitterで詳しい情報も調べていました。

不安や混乱、ショッキングな画像のあるツイートを見ていると、ただでさえ衝撃的なニュースにさらに心がざわざわして怖くてたまらなくなってきたので、今日はテレビやTwitterから少し離れていました。NHKのニュースを何度か見たのと、今日の晩ごはんのツイートをしてコメントを返したくらい。

自分がやらなきゃいけないことをやるだけ。それで精一杯。

自分の政治的な思想をここに書くつもりはありません。

安倍元総理のご冥福をお祈りいたします。

 

 

今日の晩ごはんは小松菜入りの豚カレーのみ。

小松菜入り豚カレー

具が大きいカレーが好きなので、ジャガイモもにんじんも大きめにカット。

豚肉にいたっては、切らずに入れちゃいました。

小松菜とえのきは小さくカットして、葉物野菜ときのこが苦手な小1次女もいつの間にか食べちゃってる作戦。

カレーのルーは、スーパーで安売りをしていたバーモントカレー甘口とジャワカレー甘口のミックス。ゴールデンカレーもよく購入します。

いつもカレーは2種類以上のカレーのルーを混ぜてつくっています。その方がおいしくできる気がして。母は4,5種類のカレールーを入れていてつくっていたので、その影響です。

 

短いですが、今日はこれくらいで。

私には読んでくださった方を明るい気持ちにする力はないので、Twitter上で見つけたハッシュタグをはっておきます。

twitter.com

それでは、また。