だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】暇な3連休2日目 ドラマ「孤独のグルメ Season10」第1話を見ました

こんばんは。

何もすることがない暇な3連休2日目です。

今日は次女(小1)とかんあきチャンネルの動画を見ながら踊ったり、昭和の時代にはおそらくなかったであろう指遊びを何個か一緒にしたり、買い物に行ったりとだらだらと過ごしました。

そしてあとはドラマ!

今日は孤独のグルメ Season10の第1話を見ました。

www.tv-tokyo.co.jp

石田ひかりさんが出演されていましたが、もんのすごくかわいかった~。「あすなろ白書」の時から変わらず、ずっとかわいい~。石田姉妹はすごすぎますね。

あすなろ白書に出演されていた方々(石田ひかりさん、筒井道隆さん、木村拓哉さん、鈴木杏樹さん、西島秀俊さん)はみなさんずっと魅力的。

脇知弘さんも全然変わりませんね。現在41歳だそうです。びっくり。

芸能人、荒木飛呂彦先生化。

 

ぐいっと孤独のグルメの話に戻しまして。

今回、五郎さんは神奈川県相模原市橋本の「よしの食堂」で牛肉のスタミナ炒めとネギ玉、煮カツを食べていました。

これが本当においしそうで!!

でも神奈川県からは遠い福岡に住んでいるのでお店に行けるわけもなく。

というわけで、家でそれっぽい雰囲気のものをつくろうと頑張ってみました。買い物にはもう行っていたので家にあるものでやってみたところ、、、

 

今日の晩ごはん

ドラマのご飯の内容とは全然違うものができあがりました!

しょうが入りキャベツの豚汁、豚こま肉のスタミナ炒め、姜葱醤(ジャンツォンジャン)の冷奴、ごはんちょい大盛です。

寄せられているのは「スタミナ炒め」のところのみ!

豚こま肉のスタミナ炒めはおいしくできて(自画自賛)家族がごはんをもりもり食べてくれたので、スタミナ炒めをつくって良かったです!

料理をほぼ100%再現できていませんが、おいしかった!!

来週の孤独のグルメはインドネシア料理のナシゴレン。ナシゴレンは食べたこともつくったこともないけどやってみっか!

今度はドラマを視聴後に材料をメモして買い物に行ってきます。

 

明日は3連休最終日。明日もドラマ三昧かな。

それでは、また。

 

 

www.darakekaasan.com

 

www.darakekaasan.com