だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

「ナースときどき女子」というサイトに記事を取り上げて頂きました!

シャボン玉

先日、お問い合わせの返信方法をご紹介した記事にて興奮気味に書かせていただきましたが、私の記事を「ナースときどき女子」というサイトさまにて取り上げていただきました!

こちら、お問い合わせフォームの返信方法をご紹介した記事です。

www.darakekaasan.com

 

私の記事を取り上げてくださったサイト「ナースときどき女子」は、「看護のお仕事」が運営する看護師さんのための情報サイトです。

kango-oshigoto.jp

清野菜名さんをイメージキャラクター(2019年7月現在)にされていて、かわいいさわやか〜なサイトです。

 

私のふざけた記事が取り上げられて大丈夫かな、なんて考えていましたが、うまーいことなじませてくださっていました。ほっ。

下のリンクした記事に、私の記事がちらっと載っています。えっへん!

kango-oshigoto.jp

※こちらの記事をこのブログに紹介しても良いという許可をもらっております。

 

私の記事以外にも、夏の暑さ対策の記事が数記事取り上げられています。

後ほどじっくり読ませていただいて、これからの夏の暑さ対策の勉強をするぞい。

 

 

それにしても、お問い合わせフォームはGoogleアドセンスに合格するために設置しただけで、問い合わせなんてこないだろうと思っていました。

個人の弱小ブログにも、企業さまからお問い合わせがくることがあるのですね。

 

今回、記事を企業さまのサイトに載せてもらえるという経験をさせていただき、ブログは社会と繋がっているんだなぁ、なんてことを感じました。

あたりまえじゃろーと言わんでおくんなませ。

家で一人で寝そべってポチポチブログを書いていると、ブログがなんだか狭ーい世界のように感じちゃうのです。(タブレットでブログを書いている時は、だいたい座いすのでっかい版みたいなソファーに寝そべって書いています。今も!にひひ)

頭ではわかっているつもりでも、経験してみないと実感できないことでした。

 

今回のような経験はもう2度とないかもしれませんが、次回お問い合わせがあった時は、「お問い合わせいただき、ありがとうございまーす!るんるん」みたいな変なテンションではなく、「お問い合わせ頂き、ありがとうございます。(私はきちんとしたまともな人間です)」みたいな感じで対応させていただきたいです!本当に!

 

以上、『だらけかあさん、企業のサイトに自分の記事を載せてもらって自慢する』の回を終わります。

ちゃんちゃかちゃん。