だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】ドラマ「孤独のグルメ Season10」第4話の牛タンシチューのオムライスが食べたいけど食べられないのでビーフシチューのオムライスを食べました

こんにちは。

先日、10月28日金曜に放送された「孤独のグルメ Season10」第4話「東京都練馬区大泉学園のサザエとキノコのプロヴァンス風と牛タンシチューのオムライス」を見ました。

www.tv-tokyo.co.jp

五郎さん(松重豊さん)は「ビストロKUROKAWA」にてオリジナルの五郎'sコースを食べていましたよ。

五郎’sコースのメニューはこちら。

サザエとキノコのプロヴァンス風(バゲット添え)

本日のスープ バジル風味の野菜スープ

牛舌シチューと奥久慈卵のオムライス

※ドラマのテロップでは「牛タンシチューのオムライス」と書かれていました。

デザート盛り合わせ&コーヒー

※デザート盛り合わせはブラッドオレンジのシャーベット、紅茶のプリン、グレープフルーツ、クリームチーズのムース、バナナのタルトの5品。豪華!

 

なんておいしそうなコースなんざましょ!

牛タンシチューのオムライスに五郎さんは

ぎゃーって言いたい、これはぎゃーです。

どぎゃー、やばすぎ

セリフ引用:「孤独のグルメ Season10」第4話

とぎゃーぎゃーなっていました。

私もどぎゃーと言いたい…でも福岡県在住だしお金もないので食べられない…。

というわけで、自宅でそれっぽいものを食べて満足することにしました。

牛タンシチューはつくれないので、セブンイレブンの「7プレミアムゴールド 金のビーフシチュー」で手軽にビーフシチューオムライスです!

7プレミアムゴールド 金のビーフシチュー|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

できあがりがこちら。

ビーフシチューオムライスとサラダ

私は料理があまり上手ではなくて、卵で巻くオムライスはつくれないので、チキンライスに卵をのせたオムライスです。

セブンイレブンのカット野菜「7プレミアム ほうれん草サラダ」にきゅうりとチーズを足したオーロラソースサラダも付けました。

7プレミアム ほうれん草サラダ|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

ビーフシチューオムライス

お肉がごろごろしています。ビーフシチューは食べないと言った次女(現在小1)が一切れお肉を食べたのですがごろごろ。

ふわとろ卵とビーフシチューが合います!

ぎゃーです。おいしくてぎゃーです!

次女は、先ほども書きましたが、ビーフシチューは食べないと言ったので「7プレミアム チーズハンバーグ」のせチキンライスにしました。

7プレミアム チ―ズハンバ―グ|セブン‐イレブン~近くて便利~

次女は卵アレルギーがあるので、オムライスの時はチキンライスの上にとろけるタイプのスライスチーズをのせて出しています。

※体調にもよりますが、ハンバーグに入っているくらいの少量の卵なら大丈夫です。

今回はさらにその上にチーズハンバーグをのせるという。次女はチーズが大好きなので大喜びでした。

残念ながら写真は撮り忘れました…。

 

おいしい料理の後にはやっぱりデザート!

5品もあるデザート盛り合わせは真似できないので、デザート2種盛りです。

八女抹茶シフォンと直火焼きプリン

これまたセブンの商品。

「7プレミアム 直火焼きプリン」と「ふんわりクリーム 八女抹茶シフォン」の2品。

7プレミアム 直火焼プリン70g×4|セブン‐イレブン~近くて便利~

「ふんわりクリーム 八女抹茶シフォン」(九州のみ)のページがセブンのサイトから無くなってたので、現在はもう販売していないかもしれません。

デザートもおいしくて満足満足。

セブンイレブン頼みの晩ごはん、とてもおいしかったです。

 

ちなみに、「孤独のグルメ」原作者の久住昌之さんの「ふらっとQusumi」で、久住さんは前菜の盛り合わせグラスワイン白特製ケチャップのナポリタンを注文していました。

前菜の盛り合わせは9品(ピクルス、白身魚のエスカベッシュ、紫キャベツ、生ハム、レバペースト、ズワイガニのキッシュ、真鯛のカルパッチョ、田舎風テリーヌ、ボイルドチキン)もあって、これまたすごくおいしそうでした!食べたい~。

特製ケチャップのナポリタンも本当においしそうだった~食べたい~。

 

はい。

次回の孤独のグルメも楽しみです。

それでは、また。