だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

なんか変だよ、Googleアドセンスのリンク広告

※この記事はGoogleアドセンスに関する有意義な記事ではありませんので、ご注意ください…。

 

リンリンリンリン、リンク広告〜♪(自由に作曲して歌ってみよう!)

リンク広告をご存知でしょうか。

リンク広告とはGoogleアドセンスの広告の一つで、ブログの内容によって書いてある内容が変化する、下の絵のような感じの広告のことです。

Googleアドセンスのリンク広告

字が汚い上に雑に書いている、、、すみません。

 

当ブログにはリンク広告がありません。

なぜなら、私がGoogleアドセンスの審査に合格した時には、Googleアドセンスの仕様が変更になっていて、もうリンク広告を貼れなくなっていたから!悲しいなぁ。

 

ま、それはいいとして。

他の方のブログを読んでいて気づいたのですが、リンク広告ってなんだか変なワードが入っていることがありませんか?

今回は、今まで見てきた中で「何だこれ?」と思ったリンク広告の紹介をしたいと思います。

ただ、他の方のブログ内のリンク広告をスクショして記事に貼るのは、著作権的によろしくないのじゃないかと思いましたので、文字のみ書かせていただきます。

各自でがんばってリンク広告に脳内変換をしていただきたいと思っております。

うほ、不親切ブログ!

 

あと、「ん?これってオレ(わたし)のブログのリンク広告じゃね?なに勝手に載せてんだよ、こんにゃろー!」という方はご一報ください。できればお許しを…。

あ、あともう一つ、リンク広告を晒す時点で問題ありだという場合も教えていただけるとありがたいです。記事を消しますゆえ。お願いが多いブログだな…。

 

それでは、リンク広告の4つのワードを黒太文字で書きますので、リンク広告への脳内変換を、何とぞ何とぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

なんか変なGoogleアドセンスのリンク広告

※リンク広告内の単語、または文は、一字一句変えていません。

※黒太字の部分はブログに書いているだけで実際の広告ではないので、押してもどこかのサイトには行けません。

※最後の項目の内容がちょっと酷いですが、私は無関係です!

 

かわいい系

かわいい系は癒されますね〜。

 

赤ちゃん男の子

ネコ犬

猫赤ちゃんかわいい

猫ネコねこ

 

かわいいのてんこ盛り!

最後は「猫ネコねこ」。リンク広告の気持ちの高ぶり具合が伝わります。

 

はてなブログ系

はてなブログ系もありますよ!

 

はてな面白い話

はてなおもしろい

はてブロ面白い

はてなブログで稼ぐ

 

リンク広告もはてなブログを面白いって思ってくださっているのですね!

最後に「稼ぐ」を考えちゃうところもおちゃめ♡

 

意味不明系

これは、ブログのタイトルからあらぬ方向に向かってしまったリンク広告です。

 

放置少年

魔王放置

手機放置架

放置奇兵課金

 

最後の二つは中国語でしょうか?

ブログのタイトルにあった「放置」という言葉から、どんどんどっかに行っちゃってますねー。

調べましたら、「手機放置架」は手を離してスマホなどを扱うためにスマホを固定する商品のようです。違っていたらすみません。

手機放置架 的拍賣價格 - 飛比價格

放置奇兵課金」は、「放置奇兵」というゲーム(アプリかな?)があるみたいで、そのゲームの課金について、みたいです。こちらも違っていたらすみません。

 

うん、意味不明だよ、リンク広告。

 

悪口系

かなりどぎつい悪口が出てきますが、私はなーんにも言ってませんからねっ! 

 

キンコン西野嫌われる理由

キンコン西野うざい

西野薄っぺらい

西野なぜ鼻につく

 

こんな悪口のリンク広告が出ているブログが、どれほどキングコングの西野さんのことを悪く言っているのかというと、ほんのちょっと西野さんについて書いているだけ、ブログの内容は全然違うものなのです。

リンク広告、西野さんと何かあったの? 

最後の「西野なぜ鼻につく」はクリックしてみればよかったかな、とちょっと思います…。

 

 

まだ他にも「?」となるリンク広告がありました。

リンク広告の選ぶワードは、よくわかりませんね。

 

つっこみどころ満載のリンク広告、自分のブログには貼れませんが、これからも目が離せません!

また気になるリンク広告を見つけたら、記事にしたいと思います!

重ね重ね申し上げますが、「これオレ(あたし)のブログのリンク広告!」という方、お許しをー。