だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ママ友がブログの先輩だった話

f:id:darakekaasan:20211026164753p:plain

こんにちは。

先日久しぶりに、10数年の付き合いのあるママ友たちと会っておしゃべりをしました。

その時にあるママ友が「私がブログに書いたことを毎回チェックしていろいろと言ってくるママ友がいて困ってる~」と話していて…。

なんだってーーーー?ブログだってーーーー?

 

耳をダンボにして(古い表現)そのママ友の話を聞いていると、そのママ友はずいぶん前から出かけたことや買った商品などをブログに書いているそうで。

で、子供が通う幼稚園にそのママ友のブログを毎回チェックしている人がいて、「コストコ行ったなら私も一緒に行きたかったー」とか「買った商品良さそうだね。実際に見せて」とか、めんどくさいことを言われて対応に困っているとのことでした。確かにそれはめんどいな。

 

いやー、自分の周りにブログを書いている人はいないと思っていたので、びっくりしました。

そのママ友のブログを読んでみたくてブログの名前とか聞きたかったけど、へたにぐいぐい行って自分がブログを書いていることがバレるのは嫌だったのでしれーっとしておきました。

そのママ友は手帳にびっしり予定が書いてあるのが好きな方で、お家もオサレな小物やドライフラワーが飾ってあったりするので、きっときらきら☆ブログを書いていると思います。たぶんアメブロ。(偏見)

 

今回の件で身近にブログを書いている人がいたことにも驚きましたが、身バレの恐ろしさを思い知りました。

そのママ友はブログを書いていることをオープンにしているようでしたが(私は知らんかったけど)、ブログに書いたことを実際に目の前の人にいろいろと言われるのは嫌だなあと改めて思いました。

身バレ、ダメ、絶対。

気を付けるべ。

 

おしまい

 

 

www.darakekaasan.com

 

www.darakekaasan.com