だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ブログを収益化してわかったみんなが〇〇砲がほしいわけ

金のなる木

先日書いた記事で3回目のGoogle砲が当たりました。

www.darakekaasan.com

はじめてのGoogle砲の記事がこちら(2回目のGoogle砲はあまりにもしょぼしょぼアクセスだったため、記事にはしていません。)

www.darakekaasan.com

といっても、今回のGoogle砲はデコピンくらいです。

先日6月17日の深夜にGoogle砲からのアクセスを示す「www.googleapis.com」がアクセス元に表示されはじめました。(Google砲を受けた記事は6月16日に公開しています)

Google砲の総アクセス数は、1,000ちょいです。うん、デコピンくらいだね。

でも、当ブログは弱小ブログですので、うおー、やったー!です。

 

Google砲で収益発生

今回はじめてアドセンス広告を貼ってのGoogle砲。

まさかまさかのGoogleアドセンス収入につながり、それまでほぼ0円のアドセンス収益が1日で1,000円を超え、住所確認のPINコードが発送されました。

本当にお金が発生するのだな、と今さらですが思いました。

アドセンスの広告を貼って10日弱。

これこそまさにビギナーズラックです。

ガンガン稼いでいる人からはたった1,000円?と言われそうですが。

でも、しつこく言いますがこちとら弱小ブログ、収益が発生しただけで嬉しいのです。

 

Google砲とはてブ砲は関係ある?

Google砲(Googleデコピン)を受ける前に、はてブ砲(はてブツンツンくらいの威力です)を受けていました。

Google砲は私の場合3回とも、はてブ(ツンツン)砲の後に起こってます。

だらけかあさん適当考察では、はてブ砲が起こるとGoogle砲がくるかもね、です。 

はてブ砲とは、はてなブックマークの人気エントリー(ホットエントリーを略してホッテントリと言うらしい)に掲載されてアクセスがどびーんと増えることです。

 

ちょいと昔の話じゃが、はてブ砲を引き起こすホッテントリは、はてなブックマークが記事公開後に短時間で3個つくと載るという噂があってのう。

ブロガー同士が示し合せてはてなブックマークをし合う「互助会」の暗躍が目立ってきおってからに、ホッテントリが恐ろしいくらいつまらない記事で埋め尽くされるという恐ろしいことが起こったのじゃ。

はてなブログ側がこりゃーいかーん、と立ち上がり、今でははてなブログ独自のアルゴリズムでホッテントリの記事の選定をしているそうじゃ。

はてなブックマークの不正利用を推奨する情報商材やセミナーに対する情報提供のお願い - はてなブックマーク開発ブログ

 

当ブログにおいでませ、〇〇砲

私は〇〇砲を狙って書くなんてすんげーことはできませんが、いつかはちゃんとしたスマニュー砲なんかも受けてみたかとです。

前のスマニュー砲は、Googleアナリティクスで調べたら100アクセスもなかったとです。恥ずかしかー!

Googleアドセンスの支払いがある8,000円までどれくらいかかるかわからんとよ。遠い目

アメリッシュさんのようにスマニュー砲どっがんどっガンガンと受けてみたかー!

※普段はこんなにこってこての博多弁は使ってなかとです。

ありゃ、ふざけていたら、全く役に立たないへぼい自慢記事をネットの海に流すことになりました。

ちゃんちゃん。