だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

松ぼっくりでクリスマスツリー🎄をつくりました

こんにちは。

タイトルの通りなんですが、小1の次女と夫と松ぼっくりを使って小さなクリスマスツリーをつくりました。

適当につくっちゃったので、詳しい作り方をお知りになりたい方はこちらをチェックしてくださいませ。

lee.hpplus.jp

我が家はさっと洗って乾かした松ぼっくりにそれぞれ好きな絵の具で色を塗って乾かして、次の日に家にあったビーズなどを使って装飾をしました。

 

私がつくったクリスマスツリーは緑色に塗った松ぼっくりに白い小さなビーズを付けただけのシンプルなツリー。

次女の手にちょこんと乗る小ぶりサイズ。

ペットボトルのキャップの上に松ぼっくりツリーを置いています。ちょっといびつな形の松ぼっくりでもペットボトルのキャップのおかげで倒れないです。

次女はエメラルドグリーンに塗った松ぼっくりに色々なビーズやフェルトボールを使って。

 

夫は黄色く塗った松ぼっくりにビーズやモールやスパンコールもりもりの前衛的なクリスマスツリーをつくっていました。

夫の頭の中はこんな感じなんでしょう。うん。

 

毎年クリスマスツリーを出しているんですが、年々片付けが面倒に感じるようになりまして。

クリスマスが過ぎたらすぐに片付けていたのが、1月に片付けるようになって、夏に片付けるようになって、そして去年出したクリスマスツリーは今年の秋に片付けたので、もうしばらくツリーは出さないことにしました。

今年のツリーは松ぼっくりのツリーのみ飾ろうと思っています。

ボンドがしっかり乾いたら玄関に飾る予定です。

 

簡単にできてしかもかわいい松ぼっくりツリー。

とても楽しくつくれて良かったです。

クリスマスが楽しみ。サンタさん、私にもプレゼントくれ~。

 

おしまい