だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

身バレが怖くてブログに書けないことってありますよね

ドラクエウォークに勤しみ、ブログが疎かになっているだらけかあさんでございます。

 

ブログを書いていることがバレる、「身バレ」。

だらけかあさんはお前だー!!なんて金田一少年やコナン君にバラされたくないわい。

恐ろしゅーございますね。

 

まぁ、身バレして困るようなことはブログに書いていないとは思いますが、ブログを書いていることを身近な人に(夫の家族とかママ友とか!)バレるのが恥ずかスィー。 

どんだけ自分のこと好きやねん、めっちゃ自分のこと語ってるやんw、とか、あの人すんごいまじめな顔して(私は家ではだらけて、外ではおぞましいくらいまじめ、ブログでもほぼまじめ、だよね?)、ブログではちょびっとふざけてやんの、なんて思われちゃう〜。

なんて空想しただけで、こっぱずかしい。

うだうだ書いとりますが、匿名でブログを書いている方ならわかってもらえると思うのですが…。どんなでしょうか。

 

というわけで、身バレが怖くてブログに書きたいけど書けないことを2個、お届けします。

本当は3〜5個くらいにしたかったけど、思いつかなかった!

 

 

 

次女(年少)への手作り弁当

次女が通う幼稚園の給食は、業者さんが作った仕出し弁当みたいなものです。

その業者さんは細かいアレルギー対応をしてくださるところなのですけど、残念ながら次女のアレルギーには非対応でして、毎日手作り弁当を持たせています。

 

www.darakekaasan.com

www.darakekaasan.com

 

でもありがたいことに、その業者さんはお弁当の中身の内容や写真を、ブログにて公開してくださっています。

また、使っているお弁当箱も貸していただいていますので、私はブログを見て、手作り弁当の見た目をみんなの仕出し弁当のようなものと同じようになるように近づけています。

うん、朝だけがんばっております。

 

その毎日の手作り弁当を、私、こんなにがんばってます、どや!みたいにブログに載せてみたいのですが、次女が通う幼稚園でアレルギー対応が不可のために手作り弁当を持っていっているのは数人。

知っている人が見たら身バレしちゃうかもと、ブログに載せられんのであーる。

 

おすすめのお店が近所すぎて紹介できない

ブログで雑貨のお店や飲食店などの紹介記事、とてもステキでやりたいなぁと思うのですが。

私の行動範囲は、徒歩や自転車で行ける1、2キロ圏内がほとんど。

 

だらけかあさんのコアなやばーいファンがいないとは限りません!(100%いないな)

探偵ばりに地図上に私が紹介したお店をマークして、その点を丸で囲んだら…。

その中心地がだらけかあさん家じゃ!!

住所がもろバレしそうだわい。

というわけで、好きなお店の紹介も身バレが怖くてできんのです。

 

 

気にしすぎかもしれませんけど、意外と世間は狭いものですからね…。

身バレ、怖い。

特にママ友にバレるのが怖い!

 

 

ママ友についてはこちらにも書いています。

www.darakekaasan.com