だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

マルコメ『料亭の味 コナミソ』はお出汁が入っているから便利!

私は「モラタメ.net」というサイトで、新商品や話題の商品をお得に試したり(タメ)、当選すればもらったり(モラ)して楽しんでいます。

 

今回はマルコメの『料亭の味 コナミソ』をお得にお試ししました。

マルコメ『料亭の味 コナミソ』のパッケージの写真

こちらの商品が5袋入っていました!

 

『コナミソ』 は、名前の通り「粉の味噌」です。

パッケージには「フリーズドライ みそパウダー」、さらには「かつお昆布だし」という文字も。

お出汁が入っているので、お湯を注げば簡単におみそ汁ができあがるという優れもの。(具は自分で用意します)

 

商品が届いてすぐに、豆腐と乾燥わかめ、コナミソ大さじ1杯を入れたお碗にお湯を注いでおみそ汁をつくってみました。(写真を撮り忘れました…)

吉野家とか定食屋で出てくるような味のおみそ汁がとても簡単にできましたよ!

 

小松菜と人参と豆腐のおみそ汁もつくってみました。

コナミソで作ったおみそ汁

鍋に適量の水、ざくっと切った小松菜、短冊切りの人参を入れてちょっと煮たら切った豆腐を入れて、コナミソを適量(てきとーなもので測っておりません)入れたらできあがり。

お味噌をとかなくていいので楽です。

 

正直に言いますと、味はね、どうしても「できあいの味」感が脳内に浮かび上がります、はい。(個人の感想です)

でも簡単なので、おみそ汁飲みたい、でもめんどくさいって時には便利だと思います。

 

コナミソはアレンジ料理もおすすめです。

うちではコナミソは、おみそ汁よりもアレンジ料理で大活躍してくれております!

 

コナミソを使ったアレンジ料理で最近つくったのが、鶏もも肉とネギの炒め物。

コナミソの鶏もも肉とネギのソテー

てきとーに切った鶏もも肉とネギを火が通るまで炒めて(焼き色をつけたいのであまりいじらないで焼く)、コナミソで味付けしただけ。 

これが、おいしいの!「できあいの味」感はございません!(個人の感想です)

子供にも夫にも大好評でした。

 

そして、このコナミソを使っておみそ汁やアレンジ料理をつくっていると、お家の中がお出汁のいい匂いに満たされます。

夫は疲れて家に帰ってきた時に、コナミソのおいしそうなお出汁の匂いを嗅ぐと、幸せな気持ちになるそうです。(夫の感想です)

よかった、よかった!

 

これからも、おみそ汁はもちろん、色々なアレンジ料理にチャレンジしたいと思います。

商品「料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ」のレシピ|レシピ・調理法|マルコメ