だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

モラタメでお得に購入したカフェインレスのほうじ茶で「ほうじ茶オレ」を楽しむ

私は「モラタメ」というサイトを利用しておりまして、新商品や話題の商品をお得に試したり(タメ)、もらったり(モラ)して楽しんでいます。

 

先日、モラタメで「三井銘茶 カフェインレスほうじ茶」をお得に購入しました。

モラタメ カフェインレスほうじ茶

 

三井農林

三井銘茶 カフェインレス緑茶 ほうじ茶  4袋

 

最近、眠りの質が悪いなぁと感じていましてね。年齢のせいかな。

夜にコーヒーを飲むのはやめようと思っていたところに、モラタメでこちらの商品を見つけて即購入。

コーヒーの代わりに夜は「ほうじ茶ラテ」を飲もう!という考えです。

最近ほうじ茶ラテにはまっていまして、こちらの商品だったら自分でも簡単にほうじ茶ラテを作れそう!しかもカフェインレス!

お得に購入できてルンルンでございます〜。

 

こちらの商品は粉タイプで、水にもすっと溶けます。

そして、味にクセがなくてとてもおいしい。

ホットのほうじ茶もおいしいですし、冷たいほうじ茶もおすすめです。

モラタメ カフェインレスほうじ茶 冷たいほうじ茶

 

冷たいほうじ茶は子供たちにも好評で、学校と幼稚園の水筒に、麦茶ではなくこのほうじ茶を入れて持って行っています。

麦茶よりも苦味が少なくて飲みやすく、おいしいんだそうです。

 

そしてそして。

先ほども書きましたが、私が最近はまっているほうじ茶ラテ。こちらの商品で作ったほうじ茶ラテ、おいしいです〜。しかも簡単〜。

モラタメ カフェインレスほうじ茶でほうじ茶オレ

 

レンジ対応のカップに牛乳を適量入れてレンジで温めます。

温めた牛乳に、ほうじ茶の粉を普通の分量の2倍ちょいの小さじ2杯入れて、濃いめに作ってできあがり〜。(普通のホットほうじ茶は小さじに軽く1杯)

お砂糖はお好みで入れてください。

お砂糖を入れた方がおいしいのですけど、私は入れていません。太っているから我慢です…。

 

夜にコーヒーの代わりにこのほうじ茶ラテを飲むようになってから、子供を寝かしつけたら最後、一緒にぐーぐー寝ちゃって全く起きられなくなってしまいました!夜のお楽しみひとり時間がー。

夫の帰りが遅い時も全く起きられない…。

で、早く寝るから朝の4時とかに目が覚めちゃって、おじいちゃん化しとります!

夜活から朝活にチェンジです。といっても、だらだらブログを読んだりゲームをしたり、録画したドラマを見ているだけですが。だらだらタイムは癒しの時間なのでやめられない〜。

 

 

このカフェインレスほうじ茶は家族全員がおいしく飲めたので、リピートして購入するつもりです。

これはほんと、お得にお試しできて良かった!

 

それでは、また〜。