だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

モラタメで宗家キムチラーメン(カップ)4個が当選しました!

先日モラタメで応募していた「宗家キムチラーメン(カップ)4個」に当選しました!

ついこの間も他の商品が当選したばかり。わーい!

f:id:darakekaasan:20190414152932j:plain

「激辛」だそうです。

f:id:darakekaasan:20190414153036j:plain

横から見ると上の写真のような感じです。結構カップの高さがあります。

原材料やカロリーを写真に載せようと思ったのですが、カップのカーブで見にくいですね。すみません。

どうしても知りたい方は、目を細めたり開眼したりして見てくださいね。

作り方は、韓国語、英語、日本語でも書いてありました。

f:id:darakekaasan:20190414153608j:plain

中にはキムチパックと粉末スープが入っていました。 

f:id:darakekaasan:20190414153628j:plain

キムチと粉末スープを入れたところです。

粉末スープが赤い!辛そう!キムチが40gと結構入っています。

カップの内側の線までお湯を注いで3分待ちます。

3分たったらよくかき混ぜます。

f:id:darakekaasan:20190414153704j:plain

できあがり!

それでは、おいしくいただきます。

 

実はだらけかあさん、辛い食べ物に弱いです。ですが、好きです。

マイルドな辛さのものなら、なんとかおいしく食べられます。

「宗家キムチラーメン(カップ)」はというと、辛ーい‼️

私には辛過ぎましたー。

でもでも、おいしいのです‼️

辛くてお口の中はピリピリ祭りなのにスープの旨味を感じます。

 

まだ4分の1くらいしか食べていない!

おいしいからなんとか完食したい!

でもお口がピリピリでこのまま食べるのは無理よ…。

そこで、途中からチーズを入れて食べました。

冷蔵庫にとろけるチーズが無かったので、スライスチーズで代用です。

 

チーズを入れると辛味がマイルドになって食べやすい!(写真を撮り忘れましたー)

結局、完食するのにスライスチーズを4枚も追加してしまいました。(おいしいから意地でも完食)

結構、量が多いので、お腹もいっぱいになります。

 

次回はとろけるチーズをたっぷり用意して、生玉子も入れて食べてみたいです。

そして残ったスープにごはんも入れたいな。おいしそう。

太っちょの維持にもってこいですね。維持したいわけではないですが。

 

「宗家キムチラーメン(カップ)」おいしかったです。自分好みにアレンジができるのも良いですね。

辛い物好きの夫にも好評でした。

子供がいないお昼ごはんにもってこいです!

モラタメさん、宗家さん、ありがとうございます!