だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

モラタメで応募していたS&Bの「きざみシリーズ3種」に当選しました!

先日、モラタメで応募していた、S&Bの「きざみシリーズ3種」に当選いたしました!

モラタメでお得にタメしたことは何度かありますが、モラえたのは今回がはじめてです。嬉しいー!

f:id:darakekaasan:20190402175015j:plain

モラえたのは、

きざみねぎ塩・・・ねぎのシャキシャキ感と黒こしょうが効いている

きざみ青じそ・・・青じその爽やかな風味が特徴

きざみゆず・・・ゆずの風味とゆずのつぶつぶの食感が良い

の3種です。

チューブタイプなので、好きな量を出して使えます。

レシピももらえたので、料理がヘタなだらけかあさんには大助かりです!

それではさっそく「きざみシリーズ」を使って料理を作ってみましょう!

 

まずは「きざみ青じそ」から。

f:id:darakekaasan:20190402175042j:plain

はい!納豆と豆腐にチューッと出しただけ。

青じそが香って納豆にも豆腐にも良く合います!

子どもたちの反応はイマイチでしたが、夫には大好評!

だらけかあさん的には、納豆に「きざみ青じそ」を混ぜる食べ方がおすすめです。

その場合は、納豆に付いているしょう油はかけません。しょっぱくなっちゃいます。

「きざみ青じそ」は今度はぎょうざの下味に使ってみようと思います。

豚ひき肉に混ぜるだけで、簡単に「青じそぎょうざ」が作れそうです。

子どもも青じそぎょうざは大好きなので、きっと「おいしい」と食べてくれると思います。

「きざみ青じそ」さんとリベンジです!

 

どんどんいきましょう!

お次は「きざみねぎ塩」です。

f:id:darakekaasan:20190402175145j:plain

 

下味に軽く塩こしょうをしてフライパンで焼いただけの鶏モモ肉に「きざみねぎ塩」をのせただけ。

おいしそうに見える盛り付け方がわからない。

 

こちらは、シャキシャキしたねぎと黒こしょうがピリッと効いていて大人の味。

3歳の次女には黒こしょうが辛すぎたようで、「辛いー」と食べられませんでした。

9歳長女は辛いものが好きなので、「おいしい!」と「きざみねぎ塩」に大ハマり。

「また作ってー」と言ってきたので、今度は太っちょだらけかあさんの大好物、豚バラを使ったきざみねぎ塩丼を作ってみようと思います。

次女ちゃんには、「きざみねぎ塩」を入れる前に取り分ければ良いですしね。

 

では最後はだらけかあさん一押しの「きざみゆず」の登場です。

f:id:darakekaasan:20190402175114j:plain

「きざみゆず」をコップに入れて、サイダー(加糖の炭酸)で割っただけ。

これがまた、おいしい!

ゆずのさわやかな香りが口いっぱいに広がります。さわやか〜。

ゆず茶もおすすめです。

「きざみゆず」とお湯とハチミツだけで、ホッとあたたまるゆず茶ができあがります。ゆず茶におばさん癒されます。

次回はゆず大根も作ってみたいと思います。

 

さあ勢ぞろい!

f:id:darakekaasan:20190402175216j:plain

「きざみシリーズ」3人衆は、いつも同じ味つけになりがちな、だらけかあさん家の食卓にさわやかな革命を起こしてくれました!

ありがとう、S&B!

ありがとう、モラタメ!

ありがとう、最後まで読んでくれたあなた!

ありがとう!(真矢みきさん風でお願いします)

 

すべりたおして終わりです。