だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ミツカンMYぽん酢シリーズを試してみました!

こんにちは。

私は「モラタメ」というサイトで新商品や話題の商品をお得に試したりもらったりして楽しんでいます。

試供品や新商品を無料でお試し!プレゼントやクチコミ情報満載|モラタメ

先日、ミツカンのMYぽん酢シリーズのごまぽん・麻辣ぽん・だしまろぽんの3種類をお得に試しました~。

ぽん酢3種類

ごまぽん 3本

麻辣ぽん 3本

だしまろぽん 3本

計9本です。

MYぽん酢シリーズ ごまぽん・麻辣ぽん・だしまろぽん│ぽん酢│ミツカングループ商品・メニューサイト

ぽん酢3種類

麻辣ぽんとごまぽんは135ml、だしまろぽんは150mlと小ぶりですけど、いろいろな味のぽん酢を楽しむならちょうどいいサイズだと思います。

 

3種類それぞれ、冷しゃぶサラダと冷奴で食べてみました。

まずは、ラー油+花椒+ぽん酢の麻辣ぽん。

豚しゃぶサラダ 麻婆ぽん

冷奴 麻婆ぽん

冷奴には炒めたミンチ肉をのせてみました。

ピリッとした辛さとぽん酢のさっぱりさが、おいしい!

私はあんまり辛いのは食べられないので(好きなんですけど辛さに弱い)、麻辣ぽんは結構辛いと感じました。

でも、私より辛いものが食べられる10歳の長女は、麻辣ぽんをめちゃくちゃ気に入り、いろんな料理にかけて食べています。

餃子のタレにしたり、サラダにかけて食べたり。

麻辣ぽん、リピ決定です!

 

お次は焙煎ごまたっぷりぽん酢のごまぽん。

豚しゃぶサラダ ごまぽん

冷奴 ごまぽん

冷奴にささみと豆苗をのせとります。

ごまぽんはうちで一番の人気です。

ゆずの香りがごまのコクと合う!めっぽこおいしい!

ドレッシングみたいにサラダにかけたり、サラダうどんにかけたり、かなーり多用しています。

こちらもなくなったら買います〜。

 

最後にまろやかーなぽん酢のだしまろぽん。

豚しゃぶサラダ だしまろぽん

冷奴 だしまろぽん

冷奴はシンプルにネギのみ。

だしまろぽんは、かつおだし・昆布だし・ほたてだしの3種類のだしが使われたお出汁の香りをしっかりと感じられるぽん酢です。

あっさりさっぱり、おいしいです。

でも、こちらはあんまり活用できてないです。

ミツカンのレシピを見ると浅漬けにも使えるみたいなので、あっつい夏の今の時期にぜひとも使いたいのですけど、野菜が高くてつくれていません。

野菜の値段がもうちょっと安くなったら、浅漬けをだしまろぽんでつくろうと思っています。

 

MYぽん酢のおかげで、家族それぞれの好みに合ったぽん酢を料理にかけて楽しむことができています。

残りの夏もMYぽん酢料理でごはんをモリモリ食べて乗り切るぞー。